to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

クリスマスツリーを飾りました。

2022年12月06日 | 犬介護
ここ1ヶ月ほど、昼間は1階で過ごしています。
蒼太を2階から下ろすのが大変になってきたので、朝オットの出勤時に1階に降ろしてもらい、オットが帰宅するまではみんなで1階にいます。
お散歩に行くのも1階だと蒼太も私も楽です。
普通なら車イスだから近くを歩いて排泄のためのお散歩してまた寝てる生活だと思うけど。
蒼太は私とトレーニングしたりボール遊びするのを楽しみにしてるので、端午と一緒にトレーニングのために寒川や厚木までも車で行きます。

久しぶりにクリスマスツリー🎄を早めに飾りつけしてみました。
一緒にツリーを見ながら過ごそうね。




蒼太は私がソファーに座っていると、近くにいて欲しいのか?立ってずっとこちらをみています。
なので、床に座って蒼太の隣にいます。
そうすると落ち着いてスヤスヤ寝始めます。

時々、端午が僕も〜ってお膝に乗ってきます。

段々寒くなってきたので、蒼太はボアのついた敷物や膝掛けをかけてあげていますが、私は床です。
足が痺れるし、痛いし、冷える。
これ以上寒くなったら何か考えないと辛いなぁ。

蒼太くん、今日は曇り空で寒かったけど元気にボール遊びしてきました。
少しずつ少しずつゆっくりゆっくりね。
そんな風に過ごす時間が今はとても愛おしいです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアなのに動体視力凄すぎ〜 | TOP | 21時45分 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 犬介護