to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

ターゲットトレーニング

2019年12月23日 | 訓練(端午)

端午とターゲットトレーニングをしています。

ピンクのターゲットまで端午がいく練習です。

 

 

端午はこのエクササイズがとても好きです。

ターゲットトレーニングは犬を目標の場所に送り込む

前段階のトレーニングです。

 

 

 

オビディエンスの競技では、犬を前方に送り出し、

そこからさらに斜めや横方向へ犬を送り込むという科目がいくつかあります。

 

端午にターゲットを教えると目的と意欲を持って

これに向かって行ったのでこの方法を利用することにしました。

 

オビディエンスを始めてから、犬に何かを教える方法は

一つではないと思うようになりました。

 

端午はターゲットトレーニングがあってるけど、

別のアプローチもあるからです。

 

犬のトレーニングに必要なのは

人側がいくつかの引き出しを持っていること、

犬のモチベーションと理解度がみれること、

練習を組み立てる発想力とデザイン力があること。

 

自分と犬に合った方法を考え、工夫するのが

とても楽しいし大好きです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンたちの放牧とワイナリー | TOP | ☆ Happy Christmas 2019 ☆ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 訓練(端午)