to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

手作りジュノベーゼ

2021年08月15日 | クッキング

ジュノベーゼはいつも軽井沢に行った時に「ツルヤ」で

冷凍になってるものを購入してる我が家。

 

 

「ツルヤ」のそれは薄い板状に冷凍されているので使う分だけ折って

解凍して使えるのでとても便利。

 

先日スーパーに行くとバジルが一袋入って売ってた。

カプレーゼに使いたかったのでちょっと量が多いけど

安かったので買ってみた。

余ったバジルをどうしようか?とネットで検索すると

ジュノベーゼのレシピが出て来て、作り方を見てみると

なんだ簡単じゃない!!

 

松の実がなかったので検索するとアーモンドでもクルミでもできるみたい。

ちょうどアーモンドスライスがこれも使わないまま有って、

代用してみることにしました。

 

 

ランチはジュノベーゼパスタ。

とても美味しくできました。

今度またバジル見つけたら買って作っておこう。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼太くんにプレゼント | TOP | 久しぶりにHammer headでランチ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | クッキング