りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

落語会情報『伝馬寄席』

2008-09-10 11:17:39 | 落語会情報
九雀さんのHPでみつけました。
『伝馬寄席』…毎年秋に開催されているらしいです。

10月13日(月)15:00~
岡崎市 満性寺
¥2500
出演:桂 雀五郎 「初天神」
   桂 こごろう「阿弥陀池」
   桂 九雀  「七度狐」
    中入り
   柳家喜多八「(お楽しみ)」

祭日です。
トヨタカレンダーは通常祭日は稼働日だけど、体育の日は休日になることもあったような。
息子達を連れていってもいいのだけど、できれば…。

10月はすでに色々予定があって気がひけますが・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー ()
2008-09-11 08:04:26
 けっこうあるものですねえ、地元で落語。しかも、こごろうさんもみえるのね。
 13日かあー。学会から帰ってくる日だ…無理すりゃ行けるか?くたばってるかも…。
返信する
そうそう (ことり)
2008-09-11 16:21:00
けっこうあるのですよね、地元で落語。

雀五郎さんは、異色の噺家というイメージ。
すごく興味があります。
「阿弥陀池」はこごろうさん自身、好きなネタだと以前ラジオで言っていたような?
4月の「なごや こごろうの会」でかけられているので、11月の名古屋の会ではされないはず。
きいてみたいなぁ。
九雀さんも、今日ききにいって、他のネタもききたい!って思いました。

葉さん、くたばっていなかったら、ご一緒しましょう。
(10月は遊びの予定色々で気がひけるのではなかったのか?)
返信する

コメントを投稿