りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

『蒲郡落語を聴く会~桂紅雀独演会』

2013-09-15 12:12:16 | 落語会レポ

コーデ考えていたのだけど、強雨の予報に全て変更して、雨仕様に。
着物も帯も、みんな木綿(花色じゃないけど)。
これで雨が降っても大丈夫だけど、できることならの願いを込めて、てるてる坊主柄の手拭いを袂に。

レポは、今夜、追記します。


~追記~

『第182回 蒲郡落語を聴く会~桂紅雀独演会』
2013年9月15日(日) 17:00

桂 紅雀 「向う付け」
桂 紅雀 「親子酒」
お仲入り
橘 右太治 “少しおはなしを…”
桂 紅雀 「饅頭恐い」

聴いたことある演目ですが、蒲会の皆さんと聴くのは、また格別。
大好きな会で大好きな噺家さんを聴く・・至福です。

心配していた台風も足踏みしてくれたのかな?
なんとか降り出す前にお開き。

幸せかみしめて、おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足感 (もず)
2013-09-16 09:34:31
親子酒・饅頭こわいの二つとも出ましたか。
どちらか、一つは出るだろうと湖涼さんと予想していました。二つとも出したうえに、十八番の向こう付けまで出すとは・・。
満足感にあふれることりさんのお顔を
(  ̄o ̄)。oO想像中。
今日も台風の影響が少ないと良いのですが・・。
返信する
コメントありがとう (ことり)
2013-09-16 19:18:53
事前に案内ハガキでネタだししていたので、演目はわかっていたのですが、
気持ちよく酔わせていただきました。
返信する

コメントを投稿