旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

象からタイガー!うまパンで朝ご飯と、散々な一日

2021-03-10 10:33:33 | 朝・昼食&パン


昨日、新しいオーブントースターが届きました♪

ダンボールが思ったより大きく、中に入れますか?と言ってくれましたが、
重さは知れてるしと門扉で受け取ったものの、ドアを開けられない
ドアノブを肘でおろして引っ張り開け、身体を斜めにしながら入ったら腕をぶつけて痛ッ

一旦玄関で下ろし、リビングに運び箱を開けようとしたらテープがピッタリで剥がれない
カッターをそっと入れやっと開いたので取り出そうとしたら、
発泡スチロールでぎゅうぎゅう詰めで持ち上げられず、腕に無理な力が入り痛ッ

少し休んで今度は箱を横にしてちょっとずつスライドさせながら出し、
やっとのことで所定の位置にセッティング

そして焼き網を洗おうとしたら、金具からどうやっても外れません
壊さないで良かったですが、今までのは扉に連動している部品ごとだったので四苦八苦でしたが、
こちらの網は乗っかっているだけでした
取説ちゃんと見ないとダメですね!?

網と調理トレイを洗ったあと、食パンがないので買ってきました
玄関の自動灯は点いても薄暗い中、まずは手を洗おうと廊下を進んだら・・・
古いトースターを入れた段ボールにつまずきました 危ない!危ない!!

と、ここまでは昨日の話で今朝早速トーストして食べてもらいました

トースターは3種類ほど検討しましたが、タイガーのうまパン
その名の通りトーストが美味しいと評判になっていたのが決めてです
⇒  象(印)からタイガーになりました

夫は2枚(以上)食べるので、1枚はいつものグリル焼きで食べ比べしてもらいました

玉子が柔らかかったので1分強追加したらちょっと焼きすぎましたが・・・

まずは何もつけずにうまパン焼(上のお皿)をひとちぎり、次いでグリル焼!
どっちが美味しい?に「どっちも!」
思った通り、こう答えればイイと思っている毎度の常套句

「私が作った料理じゃないんだから、どっちか

朝出かける前にうるさいと思ったのか、いつもよりスラスラと
「最初の方が両面パリッと焼けていて中がフワッとして甘い感じで耳まで美味しい」
クチコミ読んだのかと思うくらいのコメントいただきました

朝の忙しい時に悪かったですが、最初に食べて(お試しして)もらいたいと思っていたので、
私もこれから楽しみにいただくことにします




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉トラフグ🐡で晩酌、 四十... | トップ | 10年前の今日と、トーストと... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事