旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

四角いお皿で晩ご飯、2度目のセルフカット♪

2020-11-07 10:04:33 | 記念日・季節行事
昨日、今季初めて床暖を入れました。
去年はキッチンリフォーム、給湯器の交換、車の買い替えと散財年!
今年は何もできず・・・といっても壊れたトイレのリフォームをしましたが、
今まで旅行にも行けず家族友人との会食も出来ずの年になってしまいました

東京ガスさんの給湯器の時は、使い出す前に床暖点検が入って安心でしたが、
これからは自分で管理しないとダメなんですね!?
読んだこともない取扱説明書を読んでしまいました。


昨晩は、家にある四角いお皿を並べて晩ご飯♪

メインのおかずより、添えた長ねぎの甘酢漬けが好評だったのは何ででしょう

特に意味なく、先日色を黒や白で統一したので四角で揃えてみましたが、
形を揃えると並べ易いのに、今さらながら気付きました


美容院は昨年の12月に行ったきりで、グングン伸びっ放しでしたが、
途中から余り伸びなくなり、10ヵ月後に初のセルフカットで1回ハサミを入れたら・・・
まだ2週間しか経っていないのに、
髪の毛が「伸びていいの?」とでも言っているかのようにグンと伸びてきました!ビックリ

なので昨日の朝、同じ様に生え際前にまとめて2~3cm切りました
またまたスッキリしました。


今日11月7日は立冬(となることが多い)、冬の到来を感じることから鍋の日記念日となったようです。
1107、イイおなべという語呂合わせでしょうか?
鍋の日が私の記念日でもあるなんて光栄です

歯医者さんに行っている夫が帰ってきたら、外出予定です♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO TOデビューと、ミルフィー... | トップ | Go Toトラベルで朝ご飯と富士... »

コメントを投稿

記念日・季節行事」カテゴリの最新記事