旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

オリゴ糖スト&大人の味わいスティック(銀ブラって?)

2019-05-16 09:11:11 | 朝・昼食&パン
昨日は立川のデパートや駅ビルなどをブラブラしてきましたが、立ブラと言ってイイのでしょうか

今朝は、新商品・パスコの大人の味わい十勝バター小豆スティックを食べました。

噛みしめるとホワッとバターの風味と小豆の甘みが味わえます。1本115kcal
お食事パンと言うよりお菓子、おやつな感じですが食べ易いのがイイですね。

この十勝バタースティックはシリーズで、
レーズンバター・チョコ・西日本限定の小豆ステッックなどがあるようです。
パッケージ左下に小さくFor Health & Beautyと書かれていました

昨日は、前の晩のポトフの味をちょっと変えて朝ご飯🍴

牛乳と生姜を加え、塩で味を調えればコクが出てとっても美味しくなります

パンは、タカキベーカリーさんのちょっと小ぶりで6枚入りの長時間発酵ブレッド
両端のミミ付き1枚に、ナイフで切れ目を入れマーガリンを塗ってオリゴ糖を♪
名付けてオリゴ糖スト、右はチーズトースト、どちらも美味しかったです。


銀ブラというと、座の町をぶらぶらすることを一番に思い浮かべますが、
座でブラジルコーヒーをという説もあるようですね


ちなみにコーヒー豆の生産第一位はブラジル、2位はなんとベトナム
3位のコロンビアはベトナムの約1/2というので結構な生産量に驚きです

ベトナムコーヒーは日本ではあまり馴染みはないですが、
ベトナムで出されるコーヒーは伝統的な淹れ方として練乳がタップリ入っています。
普通のコーヒー好きの私の口にはちょっと合いませんでした

一昨日奄美地方で梅雨入り、間もなく沖縄も梅雨入りするようですが、
よいお天気の当地です。
今日はどこをブラブラしようか検討中です♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念=嬉しいお知らせ^^🎌(... | トップ | おかずもご飯!?(旅先でチョ... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事