旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

残念=嬉しいお知らせ^^🎌(アルアル・ノンアル晩ご飯)

2019-05-15 09:33:33 | 夕食・晩酌&お酒
昨日は17時前、帰宅時だけ降られましたが、パッとしないお天気の一日でした。
急ぎ作ったおかずで、ノンアルDay1日目

出かける前に鶏肉を(醤油・生姜・大蒜・オリゴ糖)漬け込んでおき、
小麦粉をまぶし、少ない油で唐揚げを作りました。

蒟蒻と油揚げのピリ辛はキンピラ味、
右の一品はホタテではなく紀文のゆば乳のおさしみ179Kcal
お箸でつかめる弾力のあるお豆腐!? サラダのトッピングにも良さそうですね♪

GW前から飲み過ぎているので、ノンアルで肝臓を休めました

前の日、月曜日は…

キャベツとフランクのポトフを作り、お肉を焼いて、いろいろ並べ
休肝日前、ビールとジントニックでアル×アル晩ご飯(晩酌)でした

椎茸がハートっぽい

その前の前、土曜日は…(日曜日はイタリアン🍴ディナーでした

運動帰りにカツやホタテ(本物^^)、サーモンなどを買って、明るいうちから🍻

海老と小松菜、エリンギのパクチー炒め、美味しく出来ました


先日、夫が帰宅後間髪入れず「大変!残念なお知らせ…」と😱

何ごとかと思ったら、
定年退職年齢が60歳から65歳に引きあげられそうとのこと

現状では65歳までの5年間は契約社員に身分を代えて働く仕組みがあるようですが、
正社員でいられるのは賃金面でも喜ばしいことじゃないですか
それなのに残念なお知らせなんて、内心はビックリしてましたから~


通達が回っているということは、ほぼ間違いないと思いたいですが、
先日トヨタの社長が
「終身雇用は難しい現状、企業側に何のインセンティブもない」
などと発言されていました!
影響力が強そうなので、これに覆ることなく65歳定年に向け進んでいって欲しいものです

夫は残念、でも私には嬉しいお知らせでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KALDIメロンドーナッツ(多摩... | トップ | オリゴ糖スト&大人の味わい... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事