旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

昭和記念公園の花火を見ながら独りおうち飲み🎇4年ぶり…⁉

2023-07-30 12:55:55 | 日記

昨日7/29は隅田川の花火、多摩地区でも昭和記念公園の花火大会が4年ぶりに開催🎇

何と夫もたぶん4年ぶりに会う友人と飲み会で、あんまり飲まないョと言いながら出て行きました♪

 

私はというと、こちらもたぶん4年ぶり独りおうち飲み

作り置きや買ってきたお総菜などを並べて、まずはビール

最近はキリン一番搾り超芳醇がお気に入り♡

ワンプレートには出かける前に作って食べていってもらった塩レモン冷製パスタ(大好評♡)やトマトのバジル、ポテサラ、刺身用赤エビを湯通しして並べ、生ハム、卯の花煮&キムチで🍺のあとは久々フォアローゼズのハイボールを🌹

7時、外では花火大会が始まりました🎇お恥ずかしい写真ですが載せます

引っ越してきた当初は視界よく大パノラマで見えたのに…ビルのすぐ上に花開く花火🎇

思い出すのが…同じ階のお父さんと当時3~4才の息子さんが廊下に出ていたので玄関のポーチ内で花火を眺めていたら、息子さんが「おかあさんもよぼうよ」と、後から静かに出てきたお母さん!「はなびきれいだね~、ねッ、おかあさん」などと無邪気に話しかけていたんですが…無言!なんか険悪なムード?と思っていたら「おとうさん、おかあさんのかおって、かわいいね~♪」と‼

さっと家に入ってしまったお母さん、たぶん夫婦喧嘩をしていたのではないかと察しましたが^^;小さな息子さんが一生懸命仲裁していたのをポーチの陰でジッと隠れて聞いてしまったことがあったのでした❣

 

J-COM tv(orテレ玉!?)ではライブ中継していたので、

画面を見ながら、時間差に遠くで響くドーンという音の共演を楽しみ、

 

1時間きっちりで8時には終わりましたが、ゆっくり独り飲みを堪能しました♪

 

🍺2杯🍶1合で酔ってしまったと、10時過ぎに帰宅した夫!

軽くおうち二次会をしながら様子を聞きましたが、男同士でも話は尽きず楽しかったようでした

取り戻したくても取り戻せない約4年の月日を憎んでも仕方ないので前を向くしかないですが…今出来ることを少しずつやっておいて後悔ないようにしたいとつくづく思いますね

今日は午前中に一緒に買い物済ませ、少し前に歩いてくると立川方面に出かけました!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍庫整理のメニューで晩酌... | トップ | うなぎ擬きと塩レモンパスタ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh_37)
2023-07-30 14:07:06
こんにちは(^^)
昭和記念公園の花火がご自宅から見えるなんて
羨ましすぎです(笑)
用事で新宿に行っできた娘が、隅田川や立川の花火で
電車が凄く混んでたと言ってました。
花火を観ながらの一人飲み最高でしたね!
返信する
pooh_37さん、こんにちは! (mek)
2023-07-30 17:47:37
玄関先から遠くビルの谷間に見える感じなんですが^^下手っぴ写真を撮って、暑いので部屋に篭ってひとり飲んでいました^^🍺
隅田川と例年同じ日に開催なので、どちらも4年ぶりとあって人出は凄かったみたいですね⁉
ところでパンパティこむぎのおはなし店には何度も行かれているんですね~♪店舗によってラインナップが違うようですが、私もお気に入りになりました❣
コメントありがとうございました(^^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事