旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

裏磐梯 五色沼散策!星野リゾート磐梯山温泉ホテルにチェックイン

2018-06-25 12:08:08 |  北海道 東北

昨日福島に来て、五色沼に行ってきました🚗
神秘的な沼を往復30分で3つだけ見て、
磐梯山の麓・星野リゾート 磐梯山温泉ホテルに16時半にチェックイン🎵

お部屋はメゾネット

下がリビング、上がベッドルーム

日本酒の講座(ちょびっとの試飲付き😆)に参加したり、
夕・朝食はレストランでビュッフェスタイル。

朝ご飯がとっても美味しく食べ過ぎ(^○^)🎌

お庭のコデランニ広場を散策して🏨をあとにし、
猪苗代湖のレイククルーズに行ったら、
強風のため運休で残念(>_<)

次の目的地、野口英世記念館をゆっくり見学💉
これからお昼の場所を探しながら、近辺観光を続けます🚗

« 旅に出ます🚗👜 | トップ | 福島 芦ノ牧温泉♨をあとに… »

素敵な親子旅ですね~♪ (Rindan)
2018-06-25 16:57:16
mekさん、福島へようこそ~
何度も福島県を訪れてくださって
県民としては大変嬉しい限りでございます
ありがとうございます(^^♪
しかも!県内のいいところを再発見できて、それもまた嬉しくもあり楽しみでもあります
灯台下暗し(笑)五色沼は、こんなにも美しかったんですね(しみじみ)
mekさんのお写真、湖の色合いが良く撮れており、とっても神秘的でした
星野リゾート 磐梯山温泉ホテルも人気のホテルで、
行きたくても行けませんでしたので、
こうして紹介してくださるととっても嬉しいです。
スタイリッシュで細部にこだわりがあって素敵なホテルですね~
日本酒の講座があるというのもポイント高いです。
野口英世記念館周辺にも色々なお店ができてきて
にぎやかになりました。
以前からある世界のガラス館や地ビール館なども
猪苗代の観光スポットになっています。
後半の旅行レポも楽しみにしております。
素敵な旅行を満喫なさってくださいネ~
Unknown (ななえさん)
2018-06-26 03:15:13
私も前に五色沼行って来ました。物凄く素敵なところでまた行きたいと思っています🎵綺麗な写メ見て懐かしんでいます。裏磐梯、いいですね。磐梯山、猪苗代湖、野口英世・・福島は見処満載です。何度行ってもまた行きたくなるところです🎵星野リゾート、憧れます✨
Rindanさん♪ (mek)
2018-06-27 08:19:48
芦ノ牧温泉から大内宿に寄って、福島三日間の旅から帰ってまいりました!
野口英世記念館の辺りは見所いっぱいのスポットでしたね!?
反対側にある地ビール館(スグに見つけました)やガラス館は写真を撮っただけで先に進んでしまったことが悔やまれます
五色沼は肉眼で見たよりキレイに撮れていて(腕前ではありません^^)、写真で再発見した感じです♪
Rindanさんならスイスイだと思いますが、半分も見られず引き返してしまったので、次回はスニーカーを履いて3.6キロ全制覇の目標ができました!

星野リゾートのおもてなしにも感動し、食事も美味しく、とても良い旅行ができましたので追って書いていくつもりです。
Rindanさん、ご出身はななえさんと同じかと思ってましたが、福島県だったんですね!
今度行く時は、隠れ観光スポットなど教えいただきたいと思います♪
ななえさんへ! (mek)
2018-06-27 08:59:06
去年岳温泉に行ったとき、裏磐梯はイイよ!と自称福島の親善大使さんにナンパされ()、二年続けて行ってまいりました!
見所満載で、お土産物やさんはサービスも良くとても親切で、食べ物もお酒も美味しく楽しい旅をしてきました♪

五色沼は、水面に映る草木や空も含め美しく神秘的ですね
ななえさんも旦那さまとご一緒でしたらスイスイと3.6キロ歩いて全部見られていることと思います!
サンダル履きで踏み入れてしまったバカな私も^^次回はハイキングの装備で、一点集中時間をかけて散策したいと思っています♪