旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

割ったり降られたり💦 炸肉丸子のカラフル酢団子

2021-03-23 09:55:55 | 日記
昨日はベーグルで朝昼兼用ご飯でした


全然壊れずキズつくこともなく、落としても割れなかったマグカップが、
キッチンの台から落ちて壁にぶつかって割れてしまいました

でも大丈夫!3個セットで買っておいたので今日からおNewです


携帯会社に行く前にガラスの破片の片付けが余計になりましたが、
行く途中、私の桜の標本木を見に立ち寄ってみると、

あっと言う間に花開いていました

下から見上げ、花が多そうなところを目がけて写真を撮ろうとしたら・・・

ポツポツと大粒の雨が顔に

空模様を見て折り畳み傘は持参していましたが雨女健在でした


メール送受信は出来るようになり、先ほど親友にバースデーメールも送信できました
携帯ショップでは色々確認して修復してくれましたが、
IDもPWも変更なしとは何でだったんでしょう
30分位入口脇に立ちっ放しでの対応だったので、次回は予約して行った方がよさそうですね!?


買い物して帰りがけにも雨に降られ、
帰宅後ちょっとお腹がすいたので夜食べようと思っていたおやつを先に食べて、
晩ご飯の支度にとりかかりました!


ニッポンハムの炸肉丸子 シャーロウワンズを使ったカラフルピーマンの酢団子、
お惣菜のさわらのシソ揚げ、スパサラなどで🍻

前はビールの泡が嫌いというか、そのぶん量が少なくなると思っていましたが、
最近ちょっと泡に拘って注いでいます
やっと泡の美味しさがわかるようになったみたいです


今日は一日良いお天気のようです
洗濯物はまだ部屋干ししているので、早く外でカラッと干したいものです!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巾着玉子で晩酌と、雲がドキ... | トップ | 和の晩ご飯とビアスムーザー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りんこ。copelonmaru)
2021-03-23 15:35:31
いつも楽しく拝見しています。

もう、満開のようですね~。
このタイミングで雨は勘弁してほしいですね~。
散ったらモッタイナイ・・。
返信する
りんこさん、おはようございます (mek)
2021-03-24 06:42:33
あっと言う間に咲き誇りました
そちらは満開はまだこれからですか?
雨風強まる予報の週末、それまでは春気分を味わって、
長引く567禍に人間も耐えるしかない・・・頑張りましょう♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事