旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

和の晩ご飯とビアスムーザー、フィギュアを応援!

2021-03-24 09:55:55 | 夕食・晩酌&お酒
良いお天気で春陽気の朝を迎えています

昨日の晩ご飯です

少し前にがんもどきを煮たら好評だったので、
まだ何日も経っていないのに椎茸、人参、蓮根、インゲンと一緒にまた煮ました!
油抜きをしても汁が濁ってしまうのが難点ですが、美味しかったようで良かったです♪

はんぺんサラダは、マヨネーズ・白だし・山葵を混ぜた和風ソースがGoodでした

ビールや発泡酒をより美味しく!
クリーミィーな泡を作るビアスムーザー

ゆっくり注いでキレイな泡!?作りを楽しんで、親友の誕生日の遠隔お祝い晩ご飯でした


食事の工夫やキレイな泡作りとチョットしたことに楽しみを見つけてはいても、
急に変な閉塞感!?を感じるときがあります・・・でも今日は楽しみがまた一つ

スウェーデンのストックホルムで開催の世界フィギュアスケート選手権2021

来年の北京五輪の出場枠を狙った世界のトップ選手たちが終結、
この最終決戦で世界No.1が決まる国際大会です🏆

昨晩練習風景を映像で見ましたが・・・
羽生結弦選手もジャンプなど素晴らしく進化していますが、
最大のライバル、ネイサン・チェン選手(米)がかなり順調な仕上がり・・・
チェン選手の前頭部の髪の長さ共々気になるところです

無観客開催とはいえテレビの前でも見所満載✨(フジテレビ 22:00、男子SPは3/25)
今日は女子ショート、紀平梨花、坂本花織、宮原知子選手が強豪ロシア勢他と戦います
日本選手の高得点、ひいては表彰台独占を祈りながら応援します
延長もあるかも知れないので、お昼寝して備えておくかも知れません


3/19


小さくお月様も見える昨日3/23の5時過ぎ
この木は少し遅めですが、今日はもっと花開いていることと思います

東京都は4月21日まで飲食業の時短要請を検討しているようです(9時まで営業)
桜の開花も楽しみの一つですが、何か一つでも特別な楽しみを見つけると前向きに過ごせそうですね!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割ったり降られたり💦 炸肉丸... | トップ | ワカモレトーストときのこサ... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事