旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

巾着玉子で晩酌と、雲がドキンちゃん?!

2021-03-22 10:55:11 | 夕食・晩酌&お酒
休日、昨日の晩ご飯です

前夜のエビのトマト煮をバナメイ海老でエビチリにリメイク、花山椒で風味ある味に♪

アスパラの肉巻ゆず胡椒味と生姜焼き、玉子入り巾着とナス煮、奴キムチ・・・

お天気悪かったので、休日なのに少し真面目にキッチンにむかっていました
ビール半分ずつとサングリアなどを飲みながらNHKの「青天を衝け」を見ましたが、
吉沢亮さんて見事に整ってますね~


既出の雲の写真ですが・・・

ある方からドキンちゃんがはにかんでいるみたいと!
アンパンマンに出てくる⇒ドキンちゃんですね!?
上の方を顔に見立て、離れた目の間のちょっと黒いところが鼻・・・

イメージってすごいですね 何かそのようにしか見えなくなってきました♪


昨日(たぶん)から携帯のメール送受信ができなくなっています
サービス利用のためにアカウントのパスワードを入力してくださいの画面が出るので、
PWを入力して認証を押すと、認証エラーが

PW変更したかな~と思いながら、ID/PWを確認するため誘導通りに進めてみましたが、
変更もなく間違っていないんです・・・
生体認証も電源 on / off だけしか有効じゃないみたいで、よくわかりません!
機械物に疎いと、これだけのことで凄く焦っちゃいます

明日は親友の誕生日
ラインやSMSではなくデコメールでお祝いをしあっているので、
これから携帯会社に行ってまいります!


吉沢亮さんは27歳で、何と私と誕生月日が一緒だったんです
どうでも良い情報ですが、
中村雅俊さん、布袋寅泰さん、磯野貴理子さん、ナベサダ(渡辺貞夫さん)も同じ日です
ちなみに夫は、ペリー(黒船の)と同じ誕生日が自慢です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動揺vs平静、東京タワーvsス... | トップ | 割ったり降られたり💦 炸肉丸... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事