旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

南蛮漬け、レモン漬け、田舎漬け!フィギュアを応援とワクチン交互摂取💉

2022-03-25 11:22:33 | 日記
昨日今日とワクチン3日目接種の夫が特休をとっています

同じ病院でしたが、F⇒F⇒モデルナの混合➡交互接種になりました
市の受付の方は、モデルナも半分の量になりましたから…とか言っていましたよ

昨日は何ともなかったものの大事を取ってお酒も飲まずでしたが、
夜中から腕周り痛と悪寒がして眠れなかったようです


2時予約だったので、お昼前に一緒に買い物に行って、
ビールやサバ、野菜類、茹でうどん、天ぷらなどを買って少し遅めのお昼に、
梅干し天ぷらうどんを作って一緒にいただきました

お出汁は少なく薄めにして、天ぷら、ネギを乗せ、
お気に入りの中田の梅ぼし田舎漬けの大粒を少しずつ崩しながら一緒に食べると美味しいんです

少し前まで天婦羅と梅干しの食べ合わせが悪いのかと思っていましたが、
てんぷらとスイカ、梅干しと鰻だったようですね( ..)φ


昨晩はサバの南蛮漬けメインの晩ご飯でした


オリゴ糖漬けレモンのせサラダ、イカきゅう辛子みそ、自家再生豆苗とウィンナのバジル炒め

レモンは防カビ剤など不使用の表示がなかったので、
一皮むいて輪切りに🍋
美容と健康のビフィズス菌栄養甘味料オリゴ糖に漬けておきました

限定醸造 プレミアムモルツ グランアロマも買ってきたので、
折角なので私だけ飲みました

一口ずつ含んで味わう香り豊かなビールで、後を引いて

サントリー翠の炭酸割も、オリゴ糖漬けレモンを入れて美味しく飲みました🍸

このレモンの皮を見ると思い出すのが日比谷にあるホテルのOld Bar
ホーセズネックはメニューにはたぶんないですが必ず注文してツウぶっていました🍸
カウンターに座って、ジンジャーエール割はそんなに好きではないのに( ´艸`)


10時からはフィギュアスケート、男子SPをじっくり見ました

北京オリンピックメダリストの宇野昌磨選手、鍵山優真選手に次いで、
急遽出場が決まった友野一希選手もイイ演技をして3位につけています✨

日本が1~3位を独占🗾

友野選手童顔で若く見えますが↑ネイサンチェン選手より1歳上の23歳
コーチの名前は大人さん童顔でカッコイイ ので以前から注目していました

ペアショートも優雅でエキサイティングな演技を終えメダル圏内

日本のペアの歴史を変えてくれる二人にも注目です♪

女子フリーは日付が変わった土曜日3時55分から生中継
これを見るためには、寝るタイミングを調整する必要がありますね⁉


今朝は副反応で熱が出て悪寒と肩から腕が重痛いと、

朝ご飯を食べて薬を飲んで寝ている夫
セストのぶどうパンと、菜の花と魚肉ソーセージのスクランブルエッグなど


3回接種しても罹患する人が多いのは何で?なんて言っては(思っても)ダメでしょうが…
コロナ自体の症状よりは全然軽いと言いながら病人のようになっています❣
そろそろ私の第一食目と夫のお昼の支度です


追記:りくりゅうペアは順位を一つ上げ日本勢最高の準優勝 銀メダルに輝きました🥈
合計199.55点、正にフィギュアペアの歴史を変えた凄い快挙です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやしのお好み焼きとナスの... | トップ | イカと菜の花の炒め!坂本選... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事