旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

わかめかぶスープとさくら香るパンケーキ&男子フィギュア♪

2018-03-25 12:54:54 | 朝・昼食&パン
昨日、お気に入りのグラスが割れたことを書きましたが、前日にポテサラを食べていたんです。
その前に割ってしまったグラスの記事を探したら…
その時もジャーマンポテトサラダを食べていました!

偶然とはいえ、ブログタイトルにもポテサラとあり…
私にとってポテサラは鬼門になるのかな~

フルーツが朝食に出ることは余りない我が家ですが、
オレンジ(いよかん?)とバナナ、アップルパイのりんご

二つのパンは、前日にヴィドフランスで買って冷蔵しておいたもの♪
・シャンピニオン…ハードパンの中にチキンときのこ類のクリームがin
・フランスピロシキ

レンジで30秒くらいチンしてからオーブントースターで焼くと焼き立てに近い感じ


わかめかぶスープは、
ワカメスープとめかぶ茶をMixしてお湯を注ぎ小ネギを散らしただけですが、イイお味でした

パスコさくら香るパンケーキ、2個入りで100円は安いですね!1個157kcal
桜葉入りのこしあんとミルクホイップクリームがはさまれていて、
ちゃんと桜が香って、春を感じるパンケーキです。
甘いものが苦手な方にも、こういう洋生菓子だと結構イケるかも


そして、フィギュアスケート 女子に続き、男子も3枠獲得しました
リンクが悪いのか転倒者が続出していましたが、
右足の痛みをおしての演技で、宇野昌麿選手(20)銀メダルおめでとう~

見逃せないのが、新星 友野一希選手(19)
初の世界フィギュアで堂々たる演技で5位に入賞は快挙ですね
これから益々期待が膨らむ選手だと思います

なんか、コーチも素敵ですよね
平池大人さんというらしいです。
大人(たいじん)さんという名前ですが、39歳くらいにしては童顔でハンサムですね^^
これからも応援します


写真はフジTVより拝借いたしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉と蓮根の炒めとポテサラ... | トップ | ジャックフルーツとパイナッ... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事