旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

イカと菜の花の炒め!坂本選手優勝おめでとう🏅 ワクチン副反応のこと!

2022-03-26 12:00:00 | 日記
昨日の晩ご飯は…ちょっと(だいぶ)手抜きで、



イカと菜の花とエリンギのガーリックバタソテーなどで、
夫は接種後の節酒で
私だけビールと前夜残した気の抜けた炭酸分だけ米焼酎を飲んでおしまいに♪

シャワーをサッと浴びて10時過ぎには横になりました

今朝は女子フィギュアスケートフリーを見るため3時55分に起床📺
途中うつらうつらしましたが、日本選手三人ともLiveで、
坂本花織選手の金メダル演技は起き上がってしっかり見ました♪

最終確認も念入りに!

世界選手権 女子シングル

北京オリンピックに続く自己ベスト更新の高得点、素晴らしかったです

ロシア勢が出場していないからなどと言われていますが(ロシアの例のコーチに)、
優勝は優勝🥉
世界女王に輝いた坂本選手!おめでとうございます👑

2位に約20点も差をつけて堂々たる演技で優勝しました

来年2023年は日本開催(埼玉)
3枠獲得の条件は上位2名の合計が13位以内なので、良かったです✨


そのあと涙涙の表彰式を見ながら2時間近く寝てしまい、
夫が歯医者さん予約だったので急ぎシチューを作りパンと一緒に食べてもらい、
今日は麻酔をかけての治療だったらしく、
チョイだらしない口元でもう帰って来ました( ´艸`)

三回目ワクチン交互接種の副反応は、発熱は38℃弱、怠さが一番だったようで、
これから一緒に運動に行くというので、今日はややスッキリのようです!

💉摂取前に心配になり色々調べていたら、
こんな記事を見つけました(2021年)

本人には内緒にしておきましたが、1.2回目よりはかなり辛かったようです

2回までは腕痛くらいで何ともなかった実家は、
先月3回目を接種した時は夜になって37.5℃発熱、腕痛と倦怠感!

は3回とも腕が上がらなかった程度でそれ以外は何の副反応もなく良かったですが、
本当に個人個人で差があるんですね⁉


アイスダンスのリズムダンスの結果

フリーダンスで巻き返し結果を残してくれると思います♪


今夜は男子フリー
日本勢で表彰台を独占も夢ではないですね✨
19時からフジテレビで放映されますが、滑走時間の目安

友野一希選手 22番 22時25分頃
鍵山優真選手 23番 22時33分頃
宇野昌磨選手 24番 22時41分頃

今日も応援いたします🎌 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南蛮漬け、レモン漬け、田舎... | トップ | じゃがベーソテーの晩酌と格... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事