旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

もやしのお好み焼きとナスのとろとろ焼きで晩酌、フィギュアを応援

2022-03-24 10:55:55 | 日記
昨日は思ったより暖かくなかったように思いますが、
起きた瞬間から目が痒く、鼻ピーで一日中花粉症でイライラ

花粉症の薬は強いんですね…
なるべく服用せずに過ごして、今季初めてだったからか、
鼻がピタッと止まったと思ったら、今度は目の奥!?が重く乾き、
副反応なのか気分が悪く、眠く、怠い一日になってしまいました


昨日、拝見したブログに
形あるもの、目に見えるものは常に変動…とありました♪

ガラスの容器を落としたら…面白い形に割れました( ノД`)


たったの3ピースぴったりはめ込めたけど…

缶詰のコーンが余ったとき用の限定保存容器🌽
20年以上使った小さなサイズの余り持っていないタイプの容器でした


夜も…ヤル気も食欲もなかったものの
ヘルシーもやしのお好み焼き、ナスのとろとろ焼きなどを作り、


はんぺんのお吸い物、サラダで…
明日(今日)は飲めないと言うので本意ではなかったものの三日ぶりビールを一緒に🍻

食欲回復せずでも、
焼き小あじの甘辛仕上げ(おいしい♪)を少しずつ食べながら、
ビール半分のあと米焼酎の炭酸割を数杯飲んでも全然ほろ酔いできずでした(・・?


フランス・モンペリエで開催の
世界フィギュアスケート選手権は横になりながら見ました

坂本花織選手、自己ベスト更新の80.32点、首位発進✨

2008.2010.2014年とアジア人として世界選手権を3回優勝の浅田真央ちゃんに次ぐ、
8年ぶりの優勝を期待しています🏅

羽生選手が(三連覇のアメリカ・ネイサン・チェン選手も)出場しないのは残念ですが、今夜は男子ショート!
友野一希選手も応援したいと思います🎌











コメントを投稿