旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

忍野八海、伊東から富士山🗻

2023-05-02 10:33:33 | 国内 ちょこっとおでかけ

昨日5/1は、山梨県山中湖のホテルをあとにし忍野八海へ!


富士山を見に来てくれている、ホント世界中の人でいっぱい🗻

待っていた甲斐あって、この後一瞬だけキレイな富士山に会えました



高速、伊豆縦貫道、峠を越えて昨日午後伊東に🚙

途中伊豆の国のロープウェイが見えました❗


チェックインには早いので、小室山山頂にリフトで昇り周辺を歩き回り6868歩、いい運動に👟

近くの山梨では雲がかかり良く見えなかった富士山が、


伊東のホテル、朝食の会場から遠くにくっきり見えました🗻

通信状態がすこぶる悪いホテルですが、もう少しゆっくりしてから出発します(*^^*)

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2023-05-02 10:51:21
mekさんこんにちは☺
お天気に恵まれて、富士山見えましたね🗻
今日も良い天気なので、帰りの車窓からも眺めが楽しめそうですね✨
ほぼほぼ (kazsp)
2023-05-02 11:50:38
私の地元にようこそ
帰りは西湘バイパス走ると気持ちが良いですよって、そこまで1本道だから混んじゃうか
無事に楽しく東京までお戻りくださいね~
Unknown (keiko(けいこ))
2023-05-02 12:52:39
富士山🗻見られて🗻良かったですね🙌

こんにちは♪
コロナ前に忍野八海に行きました。まあ!某国の人たちが特に多くて😅写真あんまり撮れず。
お蕎麦屋さん 地元の人に聞いて行ったらとっても美味しかったこと覚えてます。

たくさんお土産も買われたかしら?
お天気ママさん、こんばんは❣ (mek)
2023-05-02 22:16:28
初日、案の定降られたものの^^;昨日今日とお天気で歩きまわったので、たったの3日なのに疲れてま~す
残りの5日間で鍛え直さないとダメですね♪
kazspさん、こんばんは❣ (mek)
2023-05-02 22:39:25
西湘バイパスは通らず、ビーチラインから真鶴道路で小田原と平塚に寄って、5時に出たら渋滞にあい7時前に帰宅となりました💦
お疲れさま🥂が先になり遅くなりました( ´艸`)
けいこさん、こんばんは! (mek)
2023-05-02 23:20:43
他でも沢山見かけましたが、忍野八海にはアジア以外にも印度や欧州からの沢山の人で賑わっていました!
でも雲が切れて富士山が顔を出したら皆一斉にカメラを向けている姿は面白かったです📷
私もその一人でしたが^^、🗻撮っただけで何も食べず何も買わず伊東に向かってしまいました🚙
たったの3日間で疲れてしまい体が鈍り過ぎているのを実感しています^^;

コメントを投稿