旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

初めてのハンサムレッドと紅茶鴨、お初の巨峰♪

2021-09-05 12:34:56 | 日記
涼しい朝を迎えましたが、今のところ曇り空の当地で洗濯物は外干ししています!
夕方までもってくれるとイイのですが…


今日の夫の朝ご飯は、サラダうどん

ロースハム、隠元、カニカマ、カイワレ、胡瓜、温玉をトッピング~
麺つゆ+マヨネーズ+すりごま+αのオリジナルスープで食べてもらいました

ウィルスバスターの更新変更をやっておいてくれたので、
これで今日からも安心して使えます


昨日の晩ご飯は、

お惣菜のアジフライと甘エビから揚げ、白身魚ふわふわ天
サラダプレートは葉野菜・豆腐サラダ・スモーク紅茶鴨・竹輪と胡瓜のQP燻製マヨネーズ和え…などで🍻

ビールの美味しい泡は夫が注いでくれますが…
写真を何枚も撮ったりしていると、泡が消えちゃうよ~と
ちょっと不機嫌になりながらも、テーブルの向こうでジッと待っていますね

初めて見つけた、戦隊ヒーローの名前⁉のようなハンサムレッドは葉野菜、レタスの仲間

産地が母の出身地だったので買ってみましたが、葉先の赤紫色が特徴のようです
これは赤み少なくフリルレタスみたいでしたが、やや苦みを感じシャキッとした歯触りで美味しかったです❣今はレタスの種類も豊富ですね⁉

イカ人参は東北でよく食べられているようで、食べてみたかった一品✨
適当に作りましたがあっているかな?美味しかったです🦑

〆はイカとしらすを入れた焼きそば

デザートに今季お初の巨峰を食べたのに…

白くまくんキャンディーも食べながら、

「なんでワカメが出ているの?」

指先も爪の間も真っ黒にして剥いたのを見ていなかったのか…
食いしん坊夫は巨峰の皮をワカメだと思ったみたいです


合鴨のスモークは好きでたまに買いますが、紅茶鴨ってパッケージに書かれていました
紅茶鴨はメーカーが名付けたもので、飼料に紅茶粉末を入れて育て処理工程で紅茶エキスを使っているとのことです
他の合鴨に比べてコラーゲンが多いそうなのでGoodですね


もうお昼過ぎちゃいました!これから私は今日の第一食目です♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉ディナーと生姜入りミル... | トップ | プチ圧バッグでチキンポトフ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事