旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

プチ圧バッグでチキンポトフと森永の和栗ケーキ❕

2021-09-06 11:30:00 | 日記
昨日の一食目はフジパンのおうちで焼きたてプチフランスを焼いて、
ハンサムレッド(昨日書いたレタス)とハムなどをはさんでいただきました

約2時間前にサラダうどんを完食の夫も食べるというので一個おすそ分け♪
二個食べる勢いだったのに、一食抜いても不思議とお腹がいっぱいになるものですね!


晩ご飯はプチ圧バッグ(リード プチ圧力調理バッグ)でチキンポトフを🐣

レシピを参考に鶏手羽元、ローレル、塩、胡椒、水となっていますが、
コンソメ少々を入れてもみ込み耐熱皿にのせて、

レンチン600W10分で出来上がり✨

ローレルの香りが漂い、玉ねぎ・人参を入れたあっさり味のチキンポトフ
私は野菜だけ食べましたがチキンも味がしみ込んでいて美味しかったようです

あっという間に秋のような陽気になってしまいましたが、
今夏は枝豆を何回食べたでしょう⁉豆らしい味のプルンとした美味しい枝豆でした♪


食後はパラリンピックの閉会式を見ながら、アルバム写真の整理をしました
思い切って捨てる覚悟で前から手を付けていたものの、見入って思い出に浸ってしまい、
なかなか前に進めないという悪循環から抜け出せずにいます

 

閉会式後半の「フラッグ・ハンドオーバー・セレモニー」では、
パリ市のアンヌ・イダルゴ市長へとパラリンピック旗が手渡され
小池都知事が着用していたドレスはデザイナーイッセイ・ミヤケの最新コレクション
アンヌ・イダルゴ市長に比べちょっと派手かと思いましたが、お似合いで絶賛だったようですね✨
テロなど大きな事件が起きることなく終了できたことは良かったと思います


朝昼ご飯のあとには、毎年楽しみにしているモリナガの期間限定和栗ケーキを♪

森永はエンゼルパイが有名ですが、6個入って200円くらいです

毎年買っていますが、先日ブログでもう出ているのを知り探してまいりました

名称はチョコレートケーキになっていますが、しっとり生地に挟まれた和栗クリーム
美味しいです、ここ数日の陽気と共に秋を感じてしまいました🍂


来週9月12日に解除予定だった緊急事態宣言が、また延長
もう草臥れ過ぎて何事にも諦めモードなので驚きもしませんが、
9月末までになるのでしょうか(*_*;?

今週は気忙しい週になりそうなので、まずは気持ちを安定させて過ごしたいと思います❣











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのハンサムレッドと紅... | トップ | さわら西京みそ焼きで浜福鶴... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事