旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

焼肉ディナーと生姜入りミルクスープ⁉

2021-09-04 12:33:33 | 日記
降り続く雨で肌寒い日が続いています💦
あの数日前までの暑さはどこへ…
昨日の私の第一食目は、ランチ二食目の夫と一緒に食べました



パスコのフォカッチャを軽く焼いて、生姜入りミルクスープ
多めに作っておいたポトフに牛乳と生姜を入れて味変!
体がポカポカまではいかずともとっても美味しくなりました♪


日中は、今使っているこのPCに付いていたウィルスバスターが切れるので、
前機種Win7 のPCから削除し、こちらに適用させようとしたのにうまくいかず…
結局在宅の夫に見てもらったら、期間満了しないとダメなようでした
New PCは明日で使用開始から三ヵ月になりストレスなく使えています💻


昨日の晩は、焼肉&たっぷり野菜を焼いて食べました
わが家としてはかなり良い(高い和牛が割引になっていたので、野菜を用意して…


滅多にやらないホットプレートで晩ご飯🍻

お肉これだけ?と心の声が聞こえたので…

ミートローフみたいな塊を切って追加

お腹いっぱい美味しくいただきました!ご馳走さまでした❣


もともとは遅寝遅起きが習慣の私でしたが、平日は5時半起きを数十年!
寝るのは12時は回るので5時間弱の睡眠でOKでしたが…
昨日は寝たのは2時近く、何と一度も起きることなく8時間もぐっすり

少し寝過ぎの頭で、お腹をすかせても何も言わず待っている夫に炒飯を作りました

玉子をご飯に先に絡めてパラパラ系チャーパンです

昨晩、結構食べたので(脂系)不思議と私はお腹が空かずに家事を済ませ、
急ぎこれから私の第一食目を摂って、雨の中運動に行ってまいります








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陳建一の麻婆豆腐で晩酌、年... | トップ | 初めてのハンサムレッドと紅... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事