旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

箱根の山々,カフェうかいで一番の驚き!箱根ガラスの森美術館-3 大判コロッケで晩ご飯

2023-12-13 08:33:33 |  関東首都圏

煙突にサンタさん🎅こちらはお土産屋さんアチェロ⑥、ちょっと覗いただけで庭園に♪

 

小塚山、大涌谷、冠ケ岳かんむりがたけ、台ケ岳だいがたけ

手前は先に紹介のパラッツォ・ドゥカーレ・シャンデリア、ヴェネチア市立ムラーノ・ガラス美術館が提携記念に2点作成し、両美術館に展示とありました( ..)φ

山の真ん中辺り、立ち昇る大涌谷の噴煙もよく見えました(⇩ズーム)

右の方には昨年店名を変更したカフェうかい⑦聞き覚えあるあのうかい(・・?

まだガラガラでしたが「Drinkのみはご遠慮ください」とあり⚓

お腹も空いていないのでスルーし庭園を見て回りました

クリスタルツリー、キラキラ輝いているのが見えますでしょうか

早川という川近くの誓いの鐘⓼までは行かず、体験工房④⑤でオリジナルガラス器やアクセサリーなどが作れるようなので、時間がたっぷりあったら作ってみたかったです‼

 

昨日のちょっと手抜きな晩ご飯です

湯通しめかぶを白出汁和え、サラダには柿の生ハム添え、黒米入りでノンアル晩ご飯でした🥂

久々ちょっと遠くの火曜市をやっているスーパーに行って買ってきた大きなコロッケ、昔ながらのシンプル美味しいコロッケでした👍

 

箱根ガラスの森美術館で庭園を一周したあと最後にもう一度ヴェネチアングラス美術館①で気になった作品を観て、キラキラと輝く繊細な展示品などの数々に魅せられ驚いたのは何度も書きましたが…

一番驚いたことは⇒ 箱根ガラスの森美術館が、なんとあのうかいの経営だったということです

昨年10月にカフェの店名もラ・カンツォーネからカフェテラッツァうかい⑦となり、ドラマ撮影(ドクターXなど)でもよく使われる銀座うかい亭(高級鉄板料理)などを保有する、あのUKAI

八王子と東京芝の⇒ とうふ屋うかいにだけ行ったことがあったので、このことを言ったら…

「箱根豆腐の森美術館にすれば良かったのに‼」と普段あまり面白いことを言わない夫がボソッと言っていました

 

各所のうしろに付した番号①②…は館内案内を参考にしました

私は第一🅿(¥300)に入れましたが、第三🅿は無料だったようですね⁉

HPから公式オンラインチケットを申し込めば300円offの1500円(大人)になりお得です

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2023-12-13 22:49:19
こんばんは🌝
mekさん今回はスイス🇨🇭に行ったのかと思っちゃいました
お写真がそんな感じしますが箱根ガラスの森美術館なのですね
え❓うかいグループなんですか🫨
キラキラのガラスの森にとうふ屋のネーミングが浮かぶご主人オモシロイ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ガラスの森行ってみたいです🤩
返信する
血圧! (Arky)
2023-12-13 23:19:46
MEK様
 血圧・・・・・
私も高めで塩分は連日控えていますが
はかばかしくなく~
一時、ある病気?怪我?で入院したことが
ありましたが、連日体温やら血圧やら計測
されましたが医者からこんな血圧は個人差が
あり、気にする必要ない、なんて言われました。
返信する
ピーちゃん、おはようございます♪ (mek)
2023-12-14 07:26:08
夫はうかい=とうふ料理だと思っているので豆腐美術館作ってろ、なんてジョーク飛ばしてましたけど
箱根ガラスの森美術館は光り輝くヴェネチアングラスなどの展示に広い庭園と、思った以上に見応えありました🌹
春暖かくなった頃がお花もキレイだと思うので…ご主人様と是非✨
ピーちゃんはゆっくり安静に腰を治して、お二人ともお大事にしてくださいね❣
コメントありがとうございました(*^^*)
返信する
Arkyさん、おはようございます! (mek)
2023-12-14 07:39:02
寒くなると高くなるというのでこれからが最も注意が必要ですが…血圧高めだったのですね_(._.)_
私は記録を持参したら測り過ぎと言われましたが、たった一回の医師の計測だけで降圧剤を出す!には納得いかず軽く拒否してきました‼
数値で一喜一憂するより、毎日の食事などでの管理が大事のようなので気を付けたいと思います♪
コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿