旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ヱビス ニューオリジンで晩ご飯と、シャンシャンの思い出🐼

2023-02-23 08:08:08 | 日記

私がこのブログを始めて直ぐの2017.6月に上野動物園で生まれた双子パンダのお姉さん香香シャンシャン

一昨日2月21日、惜しまれながらも返還先の中国 四川に無事到着しましたね🛫

生まれたときは応募はせずとも名前を考え、6月12日11時52分に生まれたので(6121152)ぶじにいいこに、などと勝手に関連付けて成長を陰ながら見守っていた一人でした

当時朝か昼の情報番組のキャスターをされていた安 藤 優 子さん!

「本当にどのパンダもタレ目で可愛いですね~」と呟くや否や、

女性アナウンサー(だったと思います)に「模様です!」と一喝されていました

新たな環境に早く慣れて中国でも愛され続けて欲しいですね

 

その日半休して帰ってきた夫、軽く昼食を摂ってclinicに!

精密検査結果は特に問題なく、途中で落ち合って一緒に買い物に行ってきました

 

その晩は、朝作った豚汁で豚汁うどんを

トマトサラダ、厚揚げ(キムチチーズ&ネギポン酢)、肉団子中華餡で、

よかったね~の🥂もなくサッと済ませました

 

昨晩は…私だけビールを飲んで心の中で献杯しようと思っていたら、

夫も付き合うと言うので、週末一緒に飲もうと1本だけ買っておいた

2/21新発売のヱビス ニューオリジンで🍺✨🍺

高貴で洗練された苦味と香り!?グビグビではなく、一口ずつ嗜むビール、

私はこのあと米焼酎の炭酸割をゴクゴク、喉を潤しました^^

昨日2/22は、ニャンニャンニャンの猫の日…一年は本当に早いです😿

 

2021年に生まれた双子のシャオシャオ♂、レイレイ♀も6月で2歳🐼🐼

暁暁シャオシャオ、蕾蕾レイレイを合わせると「夜明けから未来へ…」だそうです!

双子パンダもいつ中国返還の日が来るかわからないので、一度は直に見たいと思っていますが、このパンデミック期間も含め疎遠になっている人など、会いたいと思った時は直ぐに会うべきとしみじみ実感しています‼

 

こちらは浅草のとある中国料理店にいた!?

🐼の家族!?でした♪

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (小豆ママ)
2023-02-23 10:01:35
はじめまして
拙い当ブログをご覧いただきありがとうございます
昨日 ニュースを見ながら 何度か動物園で見た可愛いパンダは どの子だろう.. と家族で話しました
返還は寂しいですが 中国で元気に暮らしてほしいです..
ご飯 美味しそう.. と拝見しました~
お野菜がいっぱいで バランスがよいメニューですね
これからも拝見させていただきたいので フォローさせていただきます
どうぞよろしくお願いいたします..
小豆ママさん 初めまして、こんにちは! (mek)
2023-02-23 17:36:01
こちらこそいつもありがとうございます(*^^*)
シャンシャンの熱狂的なファンがたくさんいるのを知りましたが、環境が変わっても元気に、中国でも可愛がって貰いたいですね♪
双子のパンダもそのうち返還されちゃいますね…
上野にいる間に一度は見に行きたいと思っています!
フォローとコメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!

コメントを投稿