旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

タンドリーチキンの晩ご飯と、100均Goodsがお役立ち♪

2023-02-25 10:15:00 | 日記

歩数計用CR2023のボタン電池を100均(ロー100)で100円だと思って買ったら、

2個入りがいつの間にか税込141円になっていました

別の日、懐中電灯が欲しく他の100均(ダイソー)で探したら…

スイッチ切替で懐中電灯と、

置き型ランタンになる2wayを見つけました♪

単3電池1本は別売りでしたが、ミニサイズでも結構明るいです✨

この懐中電灯が税込110円

夜だと玄関脇の倉庫(酒庫)の中が見えないので買いましたが、

防災に備え枕元用にもうひとつ買っておこうと思っています

 

週末昨日の晩ご飯のメインはタンドリーチキン🐓

多めに作ったポテトサラダはカルピスを少し加えて爽やかに味変👍

キャベツ外葉など具沢山の食べるベジブロスープで1週間お疲れさま~🥂

 

タンドリーチキンは、ヨーグルトの容器にカレー粉、にんにく、塩を入れ、

小口に切った鶏むね肉をお昼から漬けておきました♪

片栗粉をからめ少し多めのオリーブ油でこんがり✨

ちょっと焼き過ぎましたが、美味しかったです🐔

 

お昼前には、すっかり忘れていた2022年ふるさと納税返礼品が届きました

北海道池田町のローストビーフ、ベーコンなど加工品セット

今晩のおつまみでいただきたいと思います🍻

 

タンドリーチキン…ふっくら美味しかったものの、ほぼ半日漬け込んだ割に味が決まらなかったのに、今朝キッチンに入ったらタンドリーチキンの残り香が漂っていました( ´艸`)

レシピを見直したら生姜 ケチャップ入れ忘れ、不要の片栗粉で香りを閉じ込めちゃっていた感じ⁉基本は大事ですね( ..)φ

 

春近しを思わせる窓の外…今日も花粉は多そうですね( ノД`)

これからお楽しみの晩ご飯の下拵えをして、午後は週課の運動で免疫力upしてまいります❣

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇誕生日の祝日晩ご飯と、H... | トップ | マッシュルームのチーズ焼き... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事