旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

中央道の双葉SА&諏訪湖SАであったか郷土食 安曇野おやき!見事な富士山

2017-05-04 13:00:13 |  東海 中部

5月2日、松本に行く途中、中央道の双葉SAと諏訪湖SAに立ち寄りました。
自宅を9時半過ぎに出発し、GW中なのに渋滞もなく予定通り走れ、
双葉SAでトイレ休憩がてらぺペロンチーノ味の鯵の唐揚げを!
  
頭から全部OK!カリカリで凄く美味しい♪他の味も是非食べたい

次に諏訪湖SAに寄り・・・


諏訪湖も混んでますネ!

諏訪湖の反対側には、富士山が近くに、とってもきれいに見えました♪


12時半を過ぎ小腹もすき、この時間しっかり食べちゃうと夜にひびくので・・・
店頭販売のおやきを食べました。
 
5~6種類の中から、1位の信州野菜と3位のチーズをチョイス!
信州高原やさいは甘めで、定番・野沢菜とはちょっと違う食感♪
ナスがないというのでとろ~りチーズを頼んだのに、奥でチンしてくるからと待たされ、チンが早かったのか皮はちょっと固く、とろ~りチーズもきのこのシチューのような感じで・・・味は良いのにイマイチでした!
ちゃんと温まった美味しい熱々を食べてみたいです。次回のお楽しみ・・・♪

諏訪湖をあとに、目的地松本に向かって車を走らせ、松本城に14時過ぎに到着しました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県松本に来ています! | トップ | モヤモヤさまぁ~ず2を見て... »

コメントを投稿

 東海 中部」カテゴリの最新記事