Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

初ベイク その1 金団スコーン

2005-01-13 19:37:28 | sweets
Pantry & Archiveのおせち処理班ねたに絡めて。
今年の初ベイク。6日に作りました。
金団、今年ははちみつだけであっさり固めに仕上げておきました。
全粒粉を混ぜたスコーン生地と、折りこむ様にざっくりと混ぜて、カットして焼きました。
ほんのりしっとり、いい感じです。くちなしで金団を色づけてあるので、金団の層がだんだんになってるのがよくわかりました。

これともうひとつ、ポップオーバーを作ってみました。これは次に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本館若干手を入れました。 | トップ | 初ベイク その2 ポップオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

sweets」カテゴリの最新記事