Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

KAMEYA限定、ビゴの和ラスク。

2005-06-04 17:22:32 | sweets
目黒通りは消防署よりちょいと先(都心方面)に、KAMEYAさんというスーパーがある。
ほんのちょっと紀ノ国屋や成城石井風のものもあれば、なんとなく庶民的なものも。
ちょぴっと高級な地元スーパー、といった風情。もうちょっと先には東急ストアもあるし、地元の人は使い分けてんのかな。

実は、このお店、ビゴのパンが買えることがちょっとしたミソなのです。
KAMEYAさんは、ビゴ東京社長の藤森さんの実家。そのよしみなのだとか。
袋詰めはされているものの、毎日届くビゴのパン。ラスクもすきなのよ。それから、焼き菓子もある。

そんな中「KAMEYA限定、ビゴの和ラスク」というポップ発見。
和ラスクといえば、辻口シェフの「和楽紅屋」を思い浮かべますが。
手ごろなので買ってみました。

ころころのパンに、黒糖風味の衣。かりんとうみたいでとまりません。
なんとなく、きっとバターも、使ってるんだろうな。かくしあじていど
かりんとうといえば、よく原材料に「イースト」入ってるんですよね。あのうまみはイースト発酵系だったのか。

ぽこ坊はごろごろっとしてたんで口の中でかじりきれず、お気に召さない様子。
ほとんどnyanyahoiが一人で食べてしまいました。
ひとり一袋はキケンかも(笑)

これ、目黒インテリアストリートのお祭りのときに小腹が減って買ったのですが、目黒通り散策のお供にぽりぽりしながらもいいかもしれません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち寄りパーティ持参品。 | トップ | 朝スコーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元ネタなので (reico)
2005-06-04 22:32:11
地モティネタなのでコメントを。ビゴの和ラスク、kameyaさん限定なの?確か以前はBIGOTでも扱っていたような記憶が…本で紹介されていたので私、作り方を知ってます。

あれはバゲットをカットし、溶かしバター(焦がしバターだったかも)を絡ませ黒砂糖を塗してから低温で焼くのです。美味しそうなので作ろうと思ってメモを取っておいたの。そして今日焼いたパンをかりんとう(確かKARINTOUという名だったような)にしようと思っていたところ。すごーいタイムリー!

あ、例のモノ火曜日AMに届きます。宅配の手配、改めて連絡するね!
返信する
おぉ、作り方。 (kumi)
2005-06-05 00:46:00
reicoさんいらっしゃいませ(=^・^=)

例のもの、手配ありがと。

それに合わせてちびっこいいちごなどやおやでかってこようかと(=^・^=)

こじぞう、楽しみにしてるみたいよ~



作り方、思いがけずゲット。reicoさんありがと。

限定かどうかは・・・?

KAMEYAさん自称、ということで(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

sweets」カテゴリの最新記事