Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

100円ショップでここまで。

2005-04-20 12:03:36 | 雑貨&kitchen
先ほど載せたパウンドケーキ、ギフト用にラッピングしてみました。
小ぶりのクグロフ型で焼いて。
ダイソーで1個100円の型は、フッ素加工もされていて焦げ付きにくく、型出しもしやすい。

どれぐらいの配合で焼けばいいかわからなかったので、クグロフ型に水を入れて、いつものパウンド型に移したところ、クグロフ型4杯でだいたい満杯になりました。
よって、

パウンド型1本+クグロフ型4個=パウンド型2個分の配合、

となります。変形型持っているときはこうやって水入れて手持ちの型と比べると便利ですよん(=^・^=)

ラッピングペーパーもダイソーで100円。とめた針金(よくパン屋さんとかで止めてくれる銀色のや紙の巻いてあるやつ)も100円。

このごろ100円ショップに行くと、製菓用品もラッピング用品もかなり驚きのラインナップでそろいます。燕三条とかで作っていたりするので、品質もよいです。
「こんな道具試してみたいけどちょっと高いかな?」なんて迷いがあるときは、とりあえず100円ショップにないか探してみるのも悪くないですよー(=^・^=)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンポン咲きのデイジー | トップ | 久々に本館更新しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨&kitchen」カテゴリの最新記事