Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

ついつい、毎日、ヨーグルト。

2004-11-19 16:58:03 | health&食育
いつものワンパターンなのですが。

ほぼ毎日、こんなヨーグルトを食べています。
クランベリーとくるみは必須条件。 あれ、Nicolasさん(パンやさん)ちのフリュイみたいね。
クランベリーだけはいってるドライフルーツよりちょっとお安いので、カルディで、いつも、パパイヤやグリーンレーズン、サルタナなんかの入ってる、ちょっとカラフルなのをよくいれます。

今回は洋梨が入ってるから豪華版。
お通じが、やっぱりよいのですよ。毎日食べてると。
腸が、張りやすいので(笑)

ヨーグルトは贅沢しないレベルでは、ビヒタスが最近のお気に入りです。
トクホなので、腸までとどく乳酸菌いり。酸味もややマイルド。
カスピ海ヨーグルトは、3,4年前くらい前、流行りだす直前ぐらいに、お友達のお友達に偶然種をいただいたのですが、大量にできすぎるのと、びよーんとのびて酸味がほとんどないので、今ひとつ好みから外れて・・・自然消滅。
小岩井なんかのも、マイルドで好きなんだけど、ちょっと、贅沢かなぁ?

毎回入れるカフェオレボウルも、少しずつ、増えてまいりました。
この日は、笠間のAsさんのボウルで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちじくとラズベリーで、ジ... | トップ | ユーカリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (クローカ)
2004-11-20 18:24:50
kumiさんのページっていつも美味しそうなものが、かわいい写真と一緒に紹介されていて見ているとお腹が空きますー。



でもそれ以上にいつも感じるのは「食を大切にしている方なんだな」ということ。栄養や旬、器なんかもきちんと考えて生活されているkumiさんに憧れています。



あまりヨーグルトが好きじゃないんですが、こんな具がたっぷり(?)のヨーグルトならいいかも♪
返信する
マイブームって・・・ (kumi)
2004-11-22 12:28:41
もう死語かなぁ?

けっこう、コドモのころから自分の中で流行ると、とことんワンパターンでも飽きないたちでして。

B型だからか?(~_~;)

バナナトーストを作り続けたこともありましたし、ポテトオムレツ(巣篭もり焼き)を毎週末、作り続けたこともありました。



食べることを大切に。

そうですね、三代続けて食べ物がらみの仕事してましたし、何よりも、そういううちってみんな、食いしん坊なんですよね。

食いしん坊だとやっぱり体型やそれに伴う健康の悩みもでてきますし。

器は、会社で扱っていたので、ますます好きになりました。食がらみでも、生活の潤い系というか、食道楽系というか、そういうものを提供する会社だったので、自然と道楽者になったのかもしれません_(_^_)_
返信する
私も~*^0^ (さわ)
2004-11-23 18:08:38
kumiさん、こんばんは!



gooのBBSの方、お返事書いたのに それは文字化けで消え、

何だか安定しないのでどちら様へもなかなか書き込みできなくて

過ごしていました。

ちょっと休ませたのが良かったのかな?また書けるようになったみたい^^



さてさて、私も毎朝ヨーグルト食べていますぅ♪

しかも、やっぱりサルタナレーズンなんかと一緒に*^0^

美味しいし身体にも良いし、ヨーグルトは良い子ちゃんの食べ物ね。

私が好きなのは、

いつも138円で手に入る、近くのスーパー(岐阜が本社)独自開発商品。

プロバイオテクスなのにこのお値段なの!!

時には98円になっていて、大量に買い置きしちゃいます。

味もマイルドで、500mlひと箱ぺろりといけちゃいそうに美味しいの!

これだと子供たちも甘みナシでも食べられます。



カスピ海のにも行きそうだったけれど、牛乳買って作るよりも良いくらい(?)の

お値段なので、ついついこちらで流用(っていうか。。。メインだわね)



これに人参料理があったらトルコ風なのかしらねぇ~*^0^
返信する
98円はいいですね~ (kumi)
2004-11-23 23:34:45
98円、安いですね~ 

下町激安商店街でも、なかなかないですよん。

ダイエーのプライベートブランドのヨーグルト(かなりビ○タスっぽいのだが)が、144円と毎度この価格であるもので、物価の高いダイエーにいくとこれだけ買ってきたりします_(_^_)_ 系列のスーパーにもあったりします。

最近ブルガリアだったか、ナチュレだったかで新しいマイルド系プロバイオてクス系でなにかでてるんですよ。200円前後なんでちょっと高いのですが、バーゲンがよくはいってるので、気になっています。



にんじん料理か~ しらべてみよ。

トルコのヨーグルト料理の本(旧別館にも載せてましたが)図書館で借りてたんですけど、古本屋で再会したので買っちゃいました。なかなか、よい本です(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

health&食育」カテゴリの最新記事