Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

ラデツキー行進曲、今年は無かったね。~ウィーンフィル ニューイヤーコンサート~

2005-01-07 10:07:29 | music
「津波」で新年祝う行進曲演奏せず…ウィーンフィル (読売新聞) - goo ニュース

毎回自然に手拍子をとってしまい、こじぞうなんか大喜びなのですが・・・
ポルカでしっかりこじぱぱに揺さぶられ?つつあかんぼのころから一緒に踊ってるので、こじぞうには刷り込まれてるようなのですが。
世界中に涙でくれる人が多くなってしまったお正月なのだから、静かにすごしました。
げほげほだったし。

新婚旅行の思い出が詰まっているウィーンなので、毎年たいてい見ます。
今年はこじぱぱお手製のホームシアターも加わって、5.1・・・なんだっけ? お部屋中がウィーン、でした。
家を建ててるときにあちこちに配線穴をあけてもらってたこじぱぱ、いろんなワイヤーやらちっこいスピーカーなど、こつこつ買ってきては何か作業をしてましたっけ。
おかげでコンサートや映画の番組やDVDが楽しいです。

ウィーンつながりでお友達になったkyorochangさんta_ryuさんのお土産話やウィーンのお話を聞くのはとても楽しいです。おふたりとも年末年始、生の演奏をたのしまれたようなので、また、あそびにいこう。市庁舎を歩いているpenchiは、本館のpenchiの部屋にいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始見た番組 ~夏目家... | トップ | 福袋のふくに、誓うこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事