Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

夏休みランチカフェ8/21、22

2004-08-24 15:37:40 | food
21日は冷やし中華をこじぱぱが作ってくれました。
nyanyahoiがスーパーで仕入れの冷やし中華は、5玉で148円ぐらいだったかしら?
近所は物価の安い下町商店街だらけです。
ちゃんと、メンカタ、で。
ちょっとスープが少なめだったので、氷が溶けてくるころ、ちょうどよく冷たくつゆだく?になりました。

22日はイクスピアリに行きました。
誕生日に行くと一日駐車券と記念品が、もらえるんですよ~
登録しておくと、ご案内のはがきがもらえて、少し誕生日を前後してもOKなんです。
去年は昼は舞浜地ビールで、夕方からスターライトパスでTDLでした。
今年は予算や天気のこともあり、イクスピアリだけで。
ランチは、夕飯のことも考え、遅めだったこともあり、セガフレード・ザネッティで、パニーニやエスプレッソ・グラニータ(スタバでいうふらぺちーの、だ)などと一緒に軽く食べました。
最近都心に越してきて、スタバにもよくいけるようになったから贅沢になったのか、ちょっといろいろ、エスプレッソのチェーンを比べてみてしまうのですが、
やっぱり、フードは、イタリアの店(セガフレード・・・)のほうが美味しいね。アメリカンなフードやケーキも好きなんだけど、やっぱり焼き立てで出してくれるパニーニや美味しいスいーツはイタリア人のほうが舌が肥えてるような気がするよ。
コーヒーは好みもあると思うけど、やっぱりいちばんセガフレード・・・が美味しいかな。タリーズも美味しい。スタバも悪くないけど・・・
スタバは、それでも、やっぱり好きなんですよ。くつろげるし。
・・・ドトールも!
生意気いってごめん、いつもくつろがせていただいてありがと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みランチカフェ8/17~20... | トップ | お誕生日は2日間もお祝いして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事