Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

お誕生日は2日間もお祝いしてもらいました。 その1 イクスピアリ

2004-08-24 15:52:50 | food
22日はイクスピアリからお誕生日のはがきが来ていたので、みんなで行きました。
一日駐車券と、記念品(今年はフォークのセットをいただきました)、お誕生日の優待サービスが受けられるチケットを、インフォメーションセンターでいただけます。
一度登録すると、毎年はがきが来るので、当日から多少前後していてもはがきを持っていればOK.

お昼はセガフレード・ザネッティで軽く。
そのあとは、ひさびさに雑貨屋さんなどをぶらぶらと見ながら歩いて、ゆうごはんはモンスーンカフェで。エスニックのお店なのですが、子供にも唐辛子の有無やオレンジジュースのサービスなど、とても親切で助かります。
牛肉のガパオ炒めご飯がおいしいの。目玉焼きが乗ってきて、お店の人がとんとんかんかん、崩してご飯に混ぜてくれるんです。
ぽこ坊の分は混ぜる前にとりわけてもらって。
一杯だけ、こじぱぱがのめばといってくれたので、桂花マンゴー、というカクテルをいただきました。桂花陳酒がマンゴージュースにほのかにはいっているようでした。

モンスーンカフェの外の通路に、マイクがあるのご存知ですか?
モンスーンカフェの方に以前教わったのですが、そこで大声を出すと、イクスピアリの広場の照明が、きらりんと変わるんですよ。光の精、がいるんだったかな?
こじぞう、喜びすぎ。大声、出しすぎよー

4階に上がるとディズニーランドの花火がよく見えます。
花火って、写真に撮るの、難しいね。

ピエールエルメでケーキを買ってもらって、家に帰りました。
小学校の盆踊り、おわっちゃったね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みランチカフェ8/21、22 | トップ | イクスピアリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事