Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

とまととまと

2009-07-26 11:13:27 | moblog(後に振り分け)
コンパニオンプランツの落花生と一緒に生協で注文した桃子ちゃんというトマト
2本植えただけなのですが、30個以上はなってますのー
徐々に収穫中です_(_^_)_

もひとつのコンパニオンプランツのバジルもとなりでぐんぐん茂ってまして、お互いの効果か虫の被害も少なく、いい感じです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GABANのスパイスで焼肉つけだ... | トップ | 上げ膳据え膳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルとトマト (kyorochang)
2009-08-17 12:22:57
こんにちは
先日は私のブログにコメントをありがとうございました。それなのに、パソコンの調子が悪くてうっかり削除してしまいました。ごめんなさい。
おいしそうなトマトができましたね~。
バジルはお料理の相性だけではなくて、
コンパニオンプランツでもあるんですね。
来年ちゃれんじしてみようかな~。
返信する
>kyorochangさん (kumi@nyanyahoi)
2009-08-18 10:32:16
わぁ、コメント、嬉しいです~

最近は少しずつ、野菜を作ったりしているのですが、収穫するの、楽しいです。。。
ついでに、家計にも、ちょぴっと、優しい~(=^・^=)

いちごやベリーなんかは、こどもらが喜んでつまんでいます。

トマト、最近は小さめながらフルーツトマトとか、意外にも美味しくできるので、おすすめですよ♪
返信する

コメントを投稿

moblog(後に振り分け)」カテゴリの最新記事