長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

モーツァルト

2010-09-11 23:09:54 | ピアノ・ソルフェージュ
先日のH先生の勉強会では、モーツァルトのソナタをしました。
今回の3曲は、演奏の機会が少ない(あまり聞かない)・強弱記号はpとfが交互に出てくるのみ、って所が共通してるな、弾きやすいような、弾きにくいような…なんて、何とな~く思いつつ弾いてみていました。

ところが
例によって、目から鱗、耳から耳栓。
ああ、これはオペラなんだ
そして、これは木管楽器アンサンブル
こちらは、+弦楽器

そう分かって弾くと、何と素敵な音楽になることか
やっぱり、モーツァルトって、素晴らしい。
…って事を、改めて思い知らせて戴いたのでした。

それから数日というもの、時間を見つけてはモーツァルト弾いてます。

そうそう、今ちょうど、1年生のM君と5年生のSちゃんが、モーツァルトの曲しています。
素敵に演奏してね~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。