長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

やっぱり楽しいリトミック

2018-01-20 02:22:28 | ほんわかリトミック

R君(2歳)が体験レッスンに来られました。

2歳児さんなので、まずはリトミック・絶対音感が中心となります。

五感を育て、そしてピアノの音色や感触を知ることも

 

長年グループレッスンを行っていたので、様々なお子様を見てきました。

初めての音楽との出会い。

真っ白な心に、脳に働きかけ育む、大変責任のあることです

 

R君は、教室には色んな物があるのでキョロキョロ

とても興味津津です。

絵本も出てきましたよ。

お話リトミックに夢中になりました

お道具も上手に使って、全身で感じています

テキスト「ぴあのだいすき」もしましたよ。

ピアノを鳴らしてみました

こうやったら、こんな音がするのよー

 

お母様もいっしょに楽しんで下さっています

それが一番大切かも知れません。

 

先週土曜日の最後の枠で体験レッスンして入会され、早速、今週月曜日の最初の枠で第1回目のレッスンとなりました。

やっぱり、リトミックって楽しい。

まっさらな心に素敵な音楽をたくさん感じて、これからもよろしくね、R君

今からなら、絶対音感もばっちり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。