長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

春です♪~(´ε` )

2018-03-13 21:38:39 | ほんわかリトミック

マンションの中庭では、まだまだ寒かった先月から・・・

可憐な梅の花が咲き始めました。

紅梅

 

白梅

 

そして、今日。

構内の一角に何とも可愛らしい花々が開き始めたではありませんか

数え切れない小さな蕾がいっぱい付いていて、風に揺れています。

毎年早咲きの桜だとばかり思っていましたが・・・

撮影していたら、近くにいた方も「桜、早いなぁ」。

よく見ると、どの木にも札が掛けられています。

それに寄ると、これは李(すもも)でした

 

さて、そんな春にふさわしい生徒さんが入会されました。

Aちゃん(1歳8ヶ月)です。

体験にいらした時は、お母様の服の中でスヤスヤお寝んねでした。

お父様もご一緒に、何と河向こうのお家から歩いて来られたのでした。

お母様の服の中で揺られ、ほかほか暖かくて気持ちよかったようです。

 

うちに付いて服の中から出てきて、ご挨拶したりお返事したり。

楽しいリトミックで、すっかり目が覚めました。

ピアノも弾いてみました。

絶対音感の一音会からお調べになって来られたので、もちろんハタも。

「どみそ」を何度も鳴らし、゛アカ~”と言うのが面白いらしく、ニコニコして聞いています。

 

そして入会されて先日、初めてのレッスン。

お雛様のお話リトミック。

楽しかったですね。

ピアノも購入されたので、初めから本当の音色を味わえますね。

絶対音感も付きやすいと思います。

真っ白な心に、美しい楽しい音楽を描いていきましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。