長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

ニューイヤーオンアイス

2016-01-28 00:33:16 | フィギュアスケート

門真のRACTAB(旧なみはや)ドームで行われた、「ニューイヤーオンアイス」に行ってきました。

プルシェンコ、ジョニー・ウィアー、ジェフリーバトル、荒川静香を初めとするレジェンドスケーター

羽生結弦、宇野昌磨、宮原知子など、現役トップスケーター

島田高志郎、三宅星南、樋口新葉など、ジュニアスケーター

という豪華メンバーです。

 

アリーナ席に選手が近づいてくると、その方から歓声が上がります。

スケーターもそれが分かって、アリーナ席に盛んにアピール。

私の席からは時々双眼鏡を使いながらなので、氷上席が、うらやましい~。

 

今年ノービスからジュニアに上がったばかりの星南君と高志郎君は、試合では正統派なプログラムなのですが、表現の幅を広げるためか、ショーではちょっと面白いものをしています。

星南君は、大きなサングラスをして出てきました。

「学園天国」(懐かしい、フィンガーファイブのアキラくんですよ)

振り付けもそれっぽい。

高志郎君は「Taboo」

14歳の彼だから許されるプログラムです。

伸びやかで怪しい演技。

 

TV放送あるので、CSやBS見れる方はぜひ。

 

前方の席を羨ましがってた私ですが、帰り道で何と!

選手の皆さんを載せたバスとすれ違い。

信号待ちで止まりました。

 

プル様(トリノ・ソチ団体金メダル、ソルトレイク・バンクーバー銀メダル)の奥様がスマホでこちらを撮り始めたので、こちらも写メさせてもらいました。

プル様は、窓を開けようとしてくれたけど、これは開かないようになってます・・・。

イリヤ・クーリック(長野五輪金メダリスト)もにこにこ、ジェレミー・アボットも乗り出してくれてます。

ジョニー(トリノ5位、バンクーバー6位、羽生選手の衣装デザイン)も手を振ってくれました。

ロシェットさん(バンクーバー五輪銅メダリスト)は、クールに微笑み。

奥には長久保コーチらしき人物も。

 

こんなことってあるんですね。

とっても嬉しい帰り道でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。