毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

関越自動車道下りグルメ 上里SA下り おっきり込みうどん ミニわらじカツ丼うどんセット

2019-02-19 22:09:49 | 高速道路SA 道の駅

こんにちわ

おいでいただきまして、ありがとうございます

出来るだけ簡単に、おいしく出来る料理を目指しています~

またまた関越自動車道グルメ

今回は上里SA下り

上里レストランプリンスにて昼食です。

いつもは夜に慌ただしく帰るのでゆっくりしたことはないのですが、今回はなんだかのんびりと下り線を楽しみました。

まず昼食はおなじみ上里SAのはじめてレストランに入りました。

にゃん太パパはミニわらじカツ丼うどんセット。

こちらでも新潟のたれカツのようなカツ丼があるんですね。

うどんはこしがあって美味しかったそうです。

わたしは寒かったのでおっきり込みうどんというのを頼んでみました。

あとでわかったのですが

「おっきりこみ(おっ切り込み)は、煮込み麺料理の一種で、群馬県や埼玉県北部・秩父地方の郷土料理。
お切り込み、煮ぼうとうとも表記される。農山漁村の郷土料理百選に選出されている。

地域によって多少の差はあるが、麺は小麦粉で作った幅広のものを用い、生麺のまま野菜を中心とした具とともに煮込んだものである。
つゆは味噌ベースのものと醤油ベースのものがあり、具には根菜類がよく使われる。」

そうです。

お土産でも売られていました。

 

幅広のもちもちの麺。

野菜たっぷりで

 

 とっても

ヘルシーです!

すごい量で食べきれず、にゃん太パパに食べてもらいました。

お茶が嬉しいです!

赤城高原SA下り

からっ風のブー太郎。

景色もいいですね~

赤城高原の上りはよく寄りますが、下りは初めてでした。

いつも谷川岳PAではにゃん太パパが谷川の六年水を汲んで珈琲を入れてくれます。

今回はとにかく寒かったです! 


レシピブログに参加中♪

訪問していただきありがとうございます(*^▽^*)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ryujis)
2019-02-20 07:54:52
はーい♪にゃん太のママさん
楽しいドライブ途中のSA
で休憩
美味しいうどんを
良いですね
返信する
Unknown (はーい♪にゃん太のママ)
2019-02-20 13:45:14
ryu-jiさん
こんばんは
いつもありがとうございます^_^
とっても美味しいうどんでした^_^
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2019-02-20 20:09:16
はーい♪にゃん太のママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

うどんとかつ丼、とても美味しそうですね。
私も食べたくなりました。

全部ポチッと応援です。
返信する
Unknown (nyanntanomama)
2019-02-21 13:26:06
ぼんじょるのさん
こんにちは
いつもありがとうございます^_^
とっても美味しいうどんでした^_^
返信する