毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

弥彦公園もみじ谷と「分水堂菓子舗」もっちもちパンダ焼き

2019-11-04 23:06:27 | 食べ歩き

こんにちわ

おいでいただきまして、ありがとうございます

出来るだけ簡単に、おいしく出来る料理を目指しています~

今日、弥彦山ロープウェイに乗った帰りに

弥彦公園もみじ谷も寄りました。

こちらは紅葉がすごくきれいで

夜は紅葉のライトアップもしているそうですよ!

まだちょっと早い感じでしたが、奇麗な赤いもみじもありました。

おすすめは、おもてなし広場側の駐車場からこちらのトンネルから入って

トンネルを抜けると奇麗な紅葉が見えるのが

弥彦山ロープウェイのガイドさんのおすすめでした。

とにかくすごい人で

すごかった。

今日はお祭りもやっていて、屋台のからあげやフランクフルトを食べたりしましたが、

以前から食べたかった「分水堂菓子舗」のパンダ焼きがどうしても食べたくて

並びました。

弥彦村の「分水堂菓子舗」のみで買える、たい焼きのパンダ型バージョンなんですが、
米粉の生地がもちもちっとしていて、とっても美味しいそうですよ!

 

白パンダ焼きの弥彦むすめ(枝豆)が弥彦のご当地グルメとしておやつグランプリを受賞したそうです!

すごいですね!

たくさんの方が買いに来るのでしょうね。

張り紙にはひと家族に4個まで。

レジでは1種類2個までと限定されていました。


弥彦娘餡と小倉を2個ずつ買いました。

早速自動車の中で食べちゃいます。


かわいいですね~

パンダのお顔

まだ熱々でした!

中は私の大好きなずんだ餡~

生地はもっちもちのもっちもちで

すごく美味しい!

ほんとに美味しかったです!

しあわせ。。。。。

 


レシピブログに参加中♪

訪問していただきありがとうございます(*^▽^*)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugimura ryuji)
2019-11-05 08:20:03
はーい♪にゃん太のママさん
お早うございます
「分水堂菓子舗」もっちもちパンダ焼き
美味しそうですね
弥彦山ロープウェイに一度乗ったたことがあります
すばらしい景観ですね
返信する
Unknown (はーい♪にゃん太のママ)
2019-11-06 09:56:51
sugimuraさん
おはようございます😃
いつもありがとうございます😊
弥彦は楽しいですね!
ロープウェイに乗ったことがあるんですね。
すごい!
返信する