毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

話題のジョーカー観ました。

2019-10-07 22:22:24 | 映画

こんにちわ

おいでいただきまして、ありがとうございます

出来るだけ簡単に、おいしく出来る料理を目指しています~

昨日、話題の「ジョーカー」観ました。

 

映画.comより引用させていただきます。

「バットマン」の悪役として広く知られるジョーカーの誕生秘話を、

ホアキン・フェニックス主演&トッド・フィリップス監督で映画化。道化師のメイクを施し、

恐るべき狂気で人々を恐怖に陥れる悪のカリスマが、いかにして誕生したのか。

原作のDCコミックスにはない映画オリジナルのストーリーで描く。

「どんな時でも笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸に、大都会で大道芸人として生きるアーサー。

しかし、コメディアンとして世界に笑顔を届けようとしていたはずのひとりの男は、やがて狂気あふれる悪へと変貌していく。

これまでジャック・ニコルソン、ヒース・レジャー、ジャレット・レトが演じてきたジョーカーを、

「ザ・マスター」のホアキン・フェニックスが新たに演じ、名優ロバート・デ・ニーロが共演。

「ハングオーバー!」シリーズなどコメディ作品で手腕を発揮してきたトッド・フィリップスがメガホンをとった。

第79回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門に出品され、DCコミックスの映画化作品としては史上初めて、

最高賞の金獅子賞を受賞した。

2019年製作/122分/R15+/アメリカ
原題:Joker
配給:ワーナー・ブラザース映画

この映画を観ていると

辛くどうしようもない気持ちになって

悪役を肯定するつもりはないのですが

感情移入してしまっている自分を認めざるを得ないです。

素晴らしい映画でした。

でもあまりにも感受性の強い私は

いやな夢をいくつも見てしまいました。

よく眠れませんでした。

そして遠くにいる息子を思い

心配で仕方なくなりました。(映画の内容とは全く関係ないですけど)

バットマンを見てみようと思います(見たことないんかい)

  


レシピブログに参加中♪

訪問していただきありがとうございます(*^▽^*)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぼんじょるの)
2019-10-08 20:46:49
はーい♪にゃん太のママさん、こんばんは。

この映画、私も気になります。
観たいと思います。

全部ポチッと応援です。
返信する
Unknown (nyanntanomama)
2019-10-09 13:17:46
ぼんじょるのさん
こんにちは
いつもありがとうございます!
重い映画でした!
返信する