日々是好日

夫婦二人三脚

作業開始 / 湯種 角食

2015-02-02 21:34:09 | 今日のパン
気合を入れて・・・

午前中に糸と平ゴムとマジックテープを

買いに、帰って来て図って



ロックをかける



裾はかがり縫いになるとゴロゴロするので

ロックにしました。

ウエストはゴムにしてとの要望でした。

なので簡単にスカート部分は

出来上がりました。



問題は上の部分です。

大きい課題が残りましたが。

原始的なばぁさんは考えました。

千春を洋服の上から測った寸法を

人台に見立てた丸めた毛布





これでいけるかも・・・

何せ、学校と乗馬で忙しいから

仮縫いは無理、。

と、今日はここまで。

洋裁をしながら焼いた湯種角食は

上手くいきました\(^o^)/



本日の作業は以上。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立体裁断 (ユキツバキ)
2015-02-02 22:15:50
 最新の「まぁさん」方式の立体裁断ですね。
 それにしても、≪人体≫が丸めた毛布なんて、愉快な発想です。
 きっとぴったりの仕上がりになって、素敵な発表になるでしょうね。
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2015-02-02 22:49:01
こんばんは^^

はははッ 最新の立体裁断ですか。
だ~れも気づかないでしょうね、これって。
どんな出来上がりになるのか自分でも解りません。
無い知恵を振り絞ってね。
ボケている間が有りませんね。
返信する
Unknown (Grandma Rabbit)
2015-02-03 09:07:00
まあ様
凄いですね  洋裁の傍ら角食なんて!!!

とっても 美味しそうなので 作ってみたいと思いますが湯種角食は大変そうだし

なんて理由ばかりつけて それでなくても重たい身体を一層重くして春が来るのを待っています。

孫のお願いは断れないですよね。

私の子供も孫も何でも作れると思っていると言うか 色々難題を言って来ますので 時には立体裁断もする羽目になります。

でも不思議な事にやれば何とかなるものですよね。

ご成功を楽しみにしています。
返信する
おぉ! (ベスママ)
2015-02-03 14:52:11
毛布が人体に!考えも及びません。私なら、似たような体型の近所のどなたかにお願いしちゃうかも。もう形が見えてきて、仕上がりが楽しみです。湯種角食が綺麗に焼成されて、おいしそうです。売れます!!
返信する
順調ですね・・・♪ (おうちぱん☆)
2015-02-03 15:11:14
まあさん!こんにちは・・・
こんなに早くスカートができてる・・・
洋裁が大の苦手な私には、まあさんの手際の良さは本当にいつも凄い!一緒に美味しそうな角食まで焼き上がるなんて・・・
食パンは、どんな風に食べるのが定番ですか?
返信する
お疲れ様 ()
2015-02-03 18:17:55
まあさん 一つの事では終わりませんね

本当に器用なんだから・・・・パンも美味しそうに出来たし

ドレスも良い考えで着々と進みそうで楽しみだわ
返信する
Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2015-02-03 18:30:15
こんばんは~^^

頼まれれば嫌と言えない、ましてや孫ではね~
Grandma Rabbitさんも同じだったとは、嬉しいですね。
困った反面、ウキウキしたりしてね。
春が待ち遠しいですね、もうすぐですよ。
今日は節分ですもの。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2015-02-03 18:36:20
こんばんは~^^

昨夜は眠っていても時々、あれをこうやればとか
脳みそが回転しているみたいです。
スカートなんて輪っかにしてゴムを入れれば
出来ちゃったのですが・・・・
問題は上の部分です、胸の部分と袖が並行に
なるように、う~~ん、頭の中で回路がカチャカチャと
反応しているようで、面白いと言うか楽しいと言うか、
今夜は少し頑張っていますよ。
返信する
おうちぱんさんへ (まあ)
2015-02-03 18:40:12
こんばんは~^^

食パンの食べ方っていたってシンプルすぎです。
じい様はたっぷりのジャムを乗せて私はサラダを挟むか
、あまり芸が有りません(^^ゞ
むしろ湯種はパン自体が美味しいのでそのままムシャムシャも好きです。
返信する
華さんへ (まあ)
2015-02-03 18:42:01
こんばんは~^^

ながら族と言うのか時間が開いているのが
勿体ない!!
貧乏性もここまで来ると可愛げが無いですかね。
返信する