日々是好日

夫婦二人三脚

ポッちゃんの怪我

2011-07-10 11:37:42 | ウサギとネコと
今日も焼け付くような暑さです。

我が家はポッちゃんの本当の

住みかではないのかも知れない。

4,5日前にビッコをして帰ってきた。

見てやろうにも見せてくれない。

ご飯を食べると出かけて行く。

丸一日帰ってこず翌日にふらっと帰ってくる。

怪我をしていても本人は人間が思うほどに

大変ではないらしい。

昨日、やっとヨウチンが塗れたが、凄く怒るので

恐い、今日はスプレー式の化膿止めの薬をつけた。

少しだけくつろいで、何処へ帰るのだろうか。





大きな皿で涼を呼びましょうか。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そうね。 (北のママ)
2011-07-10 13:46:47
何処で怪我したんでしょうね。
折角慣れたと、思ってましたのに、ポッちゃんには、ポッちゃんの考えがあるんでしょうね。
優しいまあさんの所に置いてもらえばいいのにね。人間には、出来ない、自由な行動のポッちゃん、止められないんでしょうね。罠にかかったのかしら?
早くよくなると、いいですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-07-10 17:12:23
桐生は今、凄い雷雨です。
これで少しは涼しくなりそうです。
ポッちゃんのこと付かず離れずで
守ってやるしかないみたいです。
ここが良くってくるのでしょうからね。
なるべく居心地よくしてあげようかと。
返信する
ほんとに。。。 (北のママ)
2011-07-10 21:24:26
まあさんって、ほんとに、優しいですね。
生き物は、誰かが、お世話しないと、生きて行けないですよね。まあさんの所に姿を見せた、ポッちゃん、幸せね。
今日は、37℃とか?凄いですね。想像が、つきません。倒れないでくださいね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-07-11 11:19:05
朝から30℃を越えました。
身体も暑いのに慣れて来ました。
対処法も知恵がつきました(笑)
お陰様でポッちゃんは日増しに
良くなってきています。
食欲も出てきて安心しました。
ネコが飼い主を決めるそうですよ。
私、選ばれちゃったんです。
返信する