日々是好日

夫婦二人三脚

サラダうどん

2012-05-05 16:57:26 | 日々のできごと
毎日のお昼が時には重荷に感じます。

今日は気温が高くサッパリしたものを

食べたくてドレッシングを作って

サラダうどんにしてみました。

夫は何も言わずに黙々と食べていました。

こんな時は美味しくない時なのです。

もうへこみません



ちなみにドレシングのレシピです。

2皿分

塩麹・・・・大さじ2~3
水・・・・・大さじ4
おろしショウガ・少々
ごま油・・・・大さじ1
米酢・・・・大さじ2
醤油・・・・大さじ1



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシーな ()
2012-05-05 18:16:10
さっぱりと美味しそうだけどね・・・

旦那様 黙って食べてくれるから良いですよ

まずいって言われるよりね・・・それぞれ

好みの味も有るでしょうし・・・
返信する
おんなじね。 (北のママ)
2012-05-05 20:26:47
うちも嫌な時、何もいいません。
でもまあさんのサラダうどん、おいしそうね。
何か、嫌いな、材料でも入っていたのでしょうか?うちは、トマト、ピーマンが、駄目なので「こんなに、美味しいのにね」って、1人言いってます。美味しいと、御飯が済むまで言って、「ご馳走様」って言わず、「あ~~美味しかった」で、終わります。変わってるでしょう。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-05-05 22:31:09
昔人間は今風が苦手のようです。
美味しい時はうるさいほど褒めて
くれるのに、この差が激しすぎるのです。
もう慣れましたけどね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-05-05 22:34:28
あらぁ~~同じですか。
でも我が家と違うのは「こんなに美味しいのにね」って言ってくれるところが作ったものに
対して礼儀をわきまえていらっしゃる。
素敵なご主人ですね。
返信する
お昼の重荷 (ひで)
2012-05-06 00:57:28
わかります。一日三食、かなり気分が参るときありますよね。お昼をお弁当にして、かなり気分が変わりましたよ。朝ご飯と一緒に作るので、お昼の手間が省けちゃうのです。
お弁当を作らない日は、やっぱり麺類に逃げちゃいますね。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2012-05-06 11:28:02
朝ご飯と一緒にお弁当を作る…ですね。
それは良い考えですね~
名案いただきます。
返信する