三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

ハードボイルド・エッグ<荻原 浩>

2006-08-31 11:08:15 | 
 まぁ何というか、愉快で軽快な話です。
 一応事件らしき事も起こるし人も死んでるんですが、重くないの全然。

 綾さんとのやり取りが、非常にほほえましい。
 ラストも少し寂しいけど、ほほえましい。
 基本的にこの人の書くお話は優しいのかしらね。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olaola)
2006-08-31 18:40:24
はじめまして。突然失礼します。

私、荻原浩氏の作品大好きです。

文庫化されているものは全部読んでいます。

ハマったきっかけは「神様からひと言」と言う作品です。

今は「僕たちの戦争」を読んでいる最中です。



自分のイチオシ作家にふれられていた記事を見つけて思わずコメントさせていただきました。

では。
あざっす (小夏)
2006-09-07 23:51:35
 コメント、ありがとうございます。

 

 荻原さん、イイですよね。

 全然制覇してないですが、色んな味をもってそうな作家さんだと思ってます。

 「神様から一言」、私も好きです。

 今後、さらに漁っていきたいと思う作家さんです。

コメントを投稿