三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

三匹のおっさん <有川 浩>

2012-04-15 08:46:07 | 
三匹のおっさん
有川 浩

文藝春秋

 

 さすが有川さん、な面白さでした。

 愉快、痛快、軽快、爽快!!

 ニヤニヤが止まらない!

 

 還暦を迎えたけど 『おじいさん』 ではなくまだまだ 『おっさん』 じゃい!な3人の、地域密着世直しエンターテイメントってトコでしょうか。

 

 このおっさん3人が、まぁ強い強い。

 武道派2人、頭脳派1人。

 武道派2人はめちゃめちゃ強い!

 カッコイイ!!

 ところが一番アブナイのは、頭脳派の1人だったりするわけで。

 市販のスタンガン、モデルガン(?)改造しまくり?みたいな?

 捕まるよ(笑)

 『エレクトリカルパレード』 には笑いましたよ。

 

 おっさん3人だけでは潤いがないのですが、そこは上手い事孫も絡んできて、これがまた微笑ましい。

 チャラチャラした今時の若者っぽいユウキ(漢字忘れた)は、ちゃんと大事な事は分かってる素直なエエ子やんか~。

 やっぱり尊敬できる大人と交流できる状況っていうのが、大事なんだろうな。

 自分の親はあんまりみたいだから、じいちゃんが居て良かったよね。

 

 個人的には、芳江さんがカッコイイと思うのですが。

 鋭いし、物言いが上品なのにバッサリっていう。

 ステキざーます。

 

 現実はそんなに上手くいかないぜ、って話かもしれないけど。

 それでこそ有川氏的エンタメの真骨頂だと思うし。

 泣けて笑えてハッピーで元気が出る、素敵な1冊でした。

 続編もあるみたいだし、まだまだ楽し~ぃ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿