三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

心のスカスカを埋めるべく巡らされる思考のイロイロ

2009-04-30 12:34:32 | 日記
 なんだか心がスカスカするなぁ、という時がままあるわけですよ。
 年齢のせいか、体内の分泌物のせいか、分かりませんが。
 スカスカのままだとちょいと辛いので、何とかしたいわけです。
 で、そのスカスカを何で埋めるか、というトコになるわけですな。

 さて、どうしたものか。

 私ったら、恋愛とか結婚でソレが埋まるとは思えないという、やっかいな思考回路の持ち主でして。
 そりゃー彼氏とか旦那とか居たら楽しいかもしれないけど、楽しいだけなのは最初のうちだけだろうし、パートナーが居たからって、スカスカがなくなるわけじゃないもの。
 スカスカを埋めたいのと、パートナーが欲しいのは、別の問題なのデス。

 やっぱ仕事かなぁ、という気もするけど。
 今や正社員でもなく、イマイチ不安定なこの状態では、揺れるコトの方が多くて、安定源にはなり難い。
 やはり仕事以外の『何か』を必要としている感じ。
 
 手っ取り早いのは、ペットを飼う事のような気がする。
 ってそれってどうなの?!
 確かにスカスカは減りそうですが、自分が変わったわけじゃないし、どうなの?
 手段としてはアリな気もするけど、最終手段的に取っておきたい感じだなぁ。

 っていうか、もしかしてスタート地点が間違っているんだろうか。
 『スカスカを埋め』るために、っていうトコが。
 スカスカはスカスカとして抱きつつ、それに振り回されないで、地道に誠実に一生懸命日々を過ごし、その結果としてスカスカが埋まるという事だろうか。
 ってそんなストイックに生きられるかい!
 
 うーむ、俗物。(←巡らせた思考の結果が、コレかい)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿