三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

ハゴロモ<吉本 ばなな>

2006-08-19 14:24:16 | 
 久しぶりに読んだ吉本ばななさん。
 あとがきに「久しぶりに書いた」「青春小説どまんなか」な作品とあったけど、確かに昔のばななさんぽい感じがしたわ。
 「キッチン」とか「哀しい予感」とか(ずいぶん幅があるのでは)を読んでた頃を思い出した。

 失恋した女の子が故郷に帰って癒される話なんて、今の私にはしっくりこないし安易だわ。
 なんて思っててごめんなさい。
 緩やかで丁寧で優しい話でした。
 長かった恋愛の終わりを迎えるという経験をした私にとって、深く頷けてじんわりと染みる言葉の数々。
 まさにハゴロモに包まれるように。
 って言うと、ちと大袈裟か。


 いずれにせよ、好きな感じのお話でした。
 さすが、ばななさん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿