三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

ハルキさんの物語について

2012-10-29 11:17:40 | 日記

 ようやく1Q84を読み始めました。

 しかも人に借りて。

 目次見ただけで春樹ワールド全開で、ニヤニヤしちゃいました。

 

 

 

 ところで。

 

 春樹さんの物語はとても好きなのですが、読むと何でか落ち込むっていうか引きずられるので、なかなか読むタイミングが難しい。

 今回もやっぱりちょっと、落ち着かない。

 もう煩わしい俗世界の人たちに会わずに、引きこもってひたすら読んでいたくて、出勤するのがおっくうで困る。

 ただ会社に行きたくないっていう事じゃなくて、こっちの世界に戻ってこれないっていうか、ッ戻るのにエネルギーが要るっていうか。。。

 

 なんだかアレです。

 

 春樹さんの文章って、細くて柔らかい熊手で脳みそ(あるいは心)の裏側をひっかかれるような、なんかそういう作用がある気がする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿