これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

老いるって悲しい

2008年02月27日 | 徒然日記
妻の母が前から おかしなこと言うとき時々あった
昨今の気象変化で 冷えたのか 急にボケて
起き上がれなくなって 介護必要状態に

老夫婦だけだったので 近所の次女が助けてコール
長女 三女 急いで駆けつけた

ボケていて訳のわからないこと言ったかとおもうと
まともな話も 見ていて哀れ 悲しい

急きょ介護認定手続き そして 心筋が弱っていて
緊急入院 医者から 覚悟しといてくださいとのこと

やっぱ大家族で暮らすのが後で思えば お互い幸せ
子供育て みんな巣立って 夫婦二人の老後はかなしい

親も 自分も避けて通れない老後
考えても仕方ないけど 人事じゃない
 
我が家で同居してた母は 嫁と仲悪かったけど
誰の手を煩わせる事無く 最後は嫁さん孝行で
天晴れでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿